キャンドゥー ソーラライト(吊り下げタイプ)が階段の常夜灯に

キャンドゥー ソーラライト(吊り下げタイプ)が階段の常夜灯に
投稿日: 2018年11月8日 更新日: 2018年11月13日
閲覧数: 14,591
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ライフオーガナイザー® メンタルオーガナイザー®の清水美惠子です。 千...
今年は記録的な猛暑に加え、地震や台風などの自然災害が多い年でした。
防災意識も高まり、停電対策に新たに『キャンドゥー ソーラライト吊り下げタイプ』を買い足してみたのですが、あまりに可愛いライトなので日常に使ってみることに。
一日しっかり太陽に当てると、6~7時間も連続点灯してくれます!
それを階段の常夜灯とし階段上がりに置いてみました。
この灯りのお蔭で、夜階段の昇り降りの時に電気をつけたり消したりしないで済みます。
しかも6~7時間点灯していてくれるので、丁度寝るまでついていてくれてます。
必要十分な明るさなのも嬉しいです。

材料

  • キャンドゥー ソーラライト(吊り下げタイプ) :1~2個

洗濯物と一緒に吊るして太陽に当てる

洗濯物と一緒に吊るして太陽に当てる

一番日当たりの良い洗濯物干し場で洗濯物と一緒に太陽に当て、洗濯物を取り込む時や夕暮れ時に取り込みます。
太陽に当てる時はスイッチをONにして充電させます。

夜階段上がりに置きます

夜階段上がりに置きます

我が家は2カ所に置いています。

物干し場や寝室が2階にあるので、洗濯物を干したり取り込んだりのついでに出来てしまうのであまり面倒ではありません。
太陽に当てるだけで光ってくれていることや、階段の電気をつけたり消したりしないで済むことが嬉しくて、楽しんで続けています。

コツ・ポイント

お天気の良い日に太陽に当てると6~7時間の連続点灯ができますが、曇りや雨の日は1~3時間くらいしか点灯しません。
お天気に左右されますが、とっても可愛いロウソクの様な灯りです。
今(11月)は1年の内日照時間が短い時期です。
5~6月頃の日照時間が長い時期だと点灯時間に差があるのかはまだ分かりませんが、
今の明るさと連続時間で、就寝までの階段の常夜灯になっているので十分満足しています。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード