Before→After 無印ストールを使ったアレンジでコーデの印象は変わる!〈ケープ風バージョン〉

Before→After 無印ストールを使ったアレンジでコーデの印象は変わる!〈ケープ風バージョン〉
投稿日: 2018年11月8日 更新日: 2018年11月8日
閲覧数: 15,000
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
寒くなってくると是非活用したいのがストール!
1枚あるととっても便利です。
無印良品ではシンプルなウールストールが揃っていますので今回はこちらを使ってアレンジ!
シンプルコーデの見え方の違いを検証します。

使ったのはこちら!大判ストール3,990円。
無地とチェック柄がありましたが、私はモカブラウンを購入!

まずはBefore!

まずはBefore!

こちらはストールを広げて肩に掛けたところ。
60×200センチの大きさなので身長164センチの私がかけても腰回りまで隠れます。
しかし、これだと両手は空かないしズレやすいという難点が!

After!

After!

そこで、ストールを1度ねじり後ろで軽く結びポンチョ風にアレンジ!
これで、肩周りが暖かいし両手も空くから小さいお子様がいるママでも安心アレンジ。
ワイドパンツなどのボリュームのあるボトムでもこのアレンジならコンパクトで可愛い印象なので、小柄さんにもおすすめです。

比較画像!

比較画像!

最後に比較画像を!とってもシンプルで使いやすい無印良品のストール。
右の方が数倍こなれ感がアップしていませんか?
せっかくのストールを使うなら素敵に使いこなしましょう(^^)

コツ・ポイント

ちょっとの工夫で見た目が変わります(^^)
毎日のコーデにストールを取り入れてみてくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード