水切りしながら魅せるキッチン収納? グラス&カップは洗ったら即100均の珪藻土コースターへ!

水切りしながら魅せるキッチン収納? グラス&カップは洗ったら即100均の珪藻土コースターへ!
投稿日: 2018年11月6日 更新日: 2018年11月11日
閲覧数: 2,612
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
家族の事情で日本に戻って在宅勤務中の元デジタルノマド ✈️: ??????????...
洗い物で水切りラックが混み合うと、グラスやマグカップがぶつかって欠けちゃいそうで心配な私。
そして清潔感重視の我が家の水切りラックは、豆皿とか箸置きとか小物が粗めの金属網から下に落ちては取りづらくなるのが難点でした。

そこで!カラーバリエーションも豊富な100均の珪藻土コースターが出始めた去年の夏から、我が家ではグラスとマグカップは乾かしつつインテリアの一部としてかわいく飾ることにいたしました。

キッチンのシンク周りに細いデッドスペースがある方にオススメです!

材料

  • 珪藻土コースター

かわいく並べる

台所の流し台付近のデッドスペースに珪藻土コースターを敷き詰めます。

ちなみに私はパステル調の青白赤を順番に並べました。
(極貧学生生活で節約精神を叩き込んでくれたイギリスへのオマージュですw)

洗ったら即コースターへON

洗ったら即コースターへON

洗ったら即コースターの上に置いて水切り乾燥させます。
グラスやカップの他にも、箸置きなどの小物も乾燥できて便利。

珪藻土なので、普段の掃除は埃を払う程度で済み、雑菌も繁殖せず清潔です。


SNSでシェア
詳しく見る




「収納・整理整頓」の人気アイデア