カラーボックスで簡単!1台2役のベンチ収納

カラーボックスで簡単!1台2役のベンチ収納
投稿日: 2018年11月1日 更新日: 2021年9月8日
閲覧数: 17,482
44 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均アイテムや便利なプチプラグッズを発掘するのが趣味です。 整理収...
✔️定位置が決まっていなかったリビング用のゴミ箱が足元にあることが多く、ちょっと邪魔なのが気になる
✔️書き物はここですることが多いので書類などの収納スペースを作りたい
と、いうわけで座れて収納もできるベンチを作ることに!

材料

  • カラーボックス(ニトリ) :1台
  • キャスター :6個
  • 木板 :1枚
  • 強力両面テープ

ビフォー

ビフォー

以前はニトリのスツールを使っていました。

①カラーボックスを組み立てる

①カラーボックスを組み立てる

使用したのはこちらのカラーボックス。
ニトリで999円(税込)でした。
大きさはカウンターの幅(約80㎝)に合わせて二段のものを選びました。

組み立てたサイズ:幅41.9㎝×奥行き29.8㎝×高さ約 71.8㎝

②キャスターをつける

②キャスターをつける

今回使用したキャスターはホームセンターで購入した、1個につき耐荷重30kgまでのものです。
写真では4個ですが、カラーボックスは横長なので四隅と中央に2ヶ所の、計6ヶ所につけると安心です。

これで完成でも良いですが…

これで完成でも良いですが…

カラーボックスを組み立ててキャスターを付けただけの状態です。
十分座れるのでこれで完成でも良いのですが、カラーボックスの板は厚くないので使っていくうちに徐々にしなってくるのではないかと予想。(あくまで予想です)

③座面に木板をプラス

③座面に木板をプラス

座面の補強のために木板を1枚プラス。
強力両面テープ(100均)で固定しています。
座面の大きさをしっかり計り、ホームセンターでカット、購入すると楽チンです♪

セリアのファイルケースで収納

セリアのファイルケースで収納

セリアのファイルケースを使って書類を分類、収納しています。
ゴチャゴチャしがちな書類もスッキリ見えるので便利です♪

右側の棚にはリビング用のゴミ箱を収納。
定位置が決まって、リビングもスッキリしました!

インテリアも楽しめる♪

インテリアも楽しめる♪

チェアパッドやクッションを変えると雰囲気もガラリと変わって2倍3倍に楽しめます♪
ニコちゃんは100円ショップセリアで購入したものです!

コツ・ポイント

ベンチや収納棚をいちから作るのはなかなかハードルが高く初心者には難しいですが、カラーボックスを使うことでお手軽、簡単!
しかもお安くできます◎


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集