ドシンプル!アクセサリー収納100均プチリメイク♪

ドシンプル!アクセサリー収納100均プチリメイク♪
投稿日: 2018年11月1日 更新日: 2018年11月17日
閲覧数: 4,999
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
アクセサリーは身に着けるのも作るのも飾るのも女性はテンションが上がるアイテムですよね(*^-^*)

今回はドシンプルで場所を選ばず色んなところで使えるアクセサリー収納をプチリメイク♪

100均素材で簡単に作れます。


作り方はこちら…


材料

  • ウッドプッシュピン セリア ダイソーなど :1セット
  • アイアンガーデンピック セリア ダイソーなど :1本(棒部分だけ)
  • ニッパーまたはワイヤーをカットできるのこぎり

材料

材料

ウッドプッシピン 8個セット

アイアンガーデンピック

100円ショップでオブジェが付いているしっかりしたガーデン用のピック。
棒の部分だけ使います。

作り方

作り方

ウッドプッシュピンは、キューブ型の木にプッシュピンの針が付いており、壁やコルクボードなどに刺して固定し溝部分にポストカードなどを差し入れて使用するアイテムです。



そのウッドプッシュピンの真ん中にある切り込み部分一番下に…

細いドリルで穴をあけます。
(電動、手動どちらのドリルでのOK)

次にガーデンピックを用意。
使うのは上部の飾りではなく、しっかりしてまっすぐな土台の金属部分です。

通常土に差し込み立てる部分を…

お好みの長さをニッパーや金属もカットできるのこぎりでカット。

そして、カットしたワイヤーを先程ドリルで穴をあけた部分に差し入れます。

穴が小さいとぐいぐい回しながらいれるだけで差し込み後はほぼ動きません。

穴が大きくて取れてしまいそうな時は接着剤などで固定します。

ワイヤーが抜けずに固定出来ていたら、もう完成♪

ドシンプル。なアクセサリー収納。

差し込みできるので、洗面所や玄関、自分のワークスペースなど好きな場所に刺して使用できます。

賃貸など穴が気になる場合はコルクボードやファブリックパネルに刺してもOK

(ファブリックパネルの作り方はDCM DIY倶楽部さんにて公開中→https://dcm-diyclub.com/diyer/article/30

かけて魅せる収納。

余計な飾りは一切なし。のアクセサリー収納は
ドシンプルでかけるものを引き立たせてくれます。

ワイヤーとウッドテイストが高見えポイント。

ほっこり素材なのでこの秋冬の時期にぴったりです。いかがでしょうか?

コツ・ポイント

ウッドプッシュピンもガーデンピックも、100円ショップならどのお店でも置いてある商品。
手に入りやすいアイテムです。




こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る

2018年11月1日 17:20
投稿をありがとうございます! このアイデアとってもいいですね。ちょうどアクセ収納をどうしようかと悩んでいたところなので、我が家に採用~!決定です。 そのままインテリアになるのがすっごくいい❤ これからもどしどし素敵アイデアを投稿してくださいね。
2018年11月04日 21:36:09
嬉しいコメントありがとうございます!増えるアクセは収納場所も方法も色々あって悩みますよね(*^-^*)採用頂き光栄ですー! 夏はスッキリ物を減らしたくなりますが、秋はコツコツ何かを作りたくなります。また何か作りましたら投稿させてください♪よろしくお願いします(*^^*)
コメントをもっと見る