ヘアピン・Uピン・パッチンどめ収納も可愛く使いやすく

ヘアピン・Uピン・パッチンどめ収納も可愛く使いやすく
投稿日: 2014年9月22日 更新日: 2023年8月14日
閲覧数: 30,998
51 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
ヘアピン、おしゃれピンなどを1つのビンに入れておきましたが、使いづらいので、そして、またまた迷子のヘアピンが発生…。

そこで、サランラップの芯でピン入れを作りました。

材料

材料

・サランラップ芯
・底になる厚紙
・布など飾り

布、シール貼り

布、シール貼り

木工用ボンドで布、底には木目シールを貼り、その2つも木工用ボンドでくっ付けます。

完成

完成

レースも付けてみました。

ヘアゴム収納にもピッタリ

ヘアゴム収納にもピッタリ

ピンはそのまま収納しようとすると、挟まってしまったり、取りづらかったりします。このピン入れを使うことで、とっても使いやすくなりました。

100均で完成!ヘアゴム&ヘアアイテム収納
100均で完成!ヘアゴム&ヘアアイテム収納
2014年8月22日
子供のヘアゴムがよく絡まったり、2つペアがなくなったり、ぐちゃぐちゃしていました。 100均の仕切りと木箱を使って見やすく、片付けやすく、かわいく。 子供も「今日はこれがいい」っと、見やすくイメージしやすくなったので楽しい様子。 同じ色、形をまとめたり、よく使うミニ黒ゴムを可愛いケースに入れたり、見た目も楽しくしました。 ピン、Uピン、パッチンどめの収納も身近な物で作っています。 作り方はこちら↓ あちこちに置く事がなくなり、とっても使いやすくなりました。
2014年8月22日

↑ こちらのヘアゴム収納、たくさんの方に見て頂き、お友達にも真似したよ~っと嬉しい言葉をかけてもらったり、とっても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

Uピン、パッチンどめも、買わずに身近なものでスッキリまとめてみました。

Uピン

Uピン

まとめ髪をよくする方は、Uピンを先ほどのピン入れに入れたほうが使い勝手がいいと思います。
うちは、たまにしかUピンを使わないので、ワックスペーパーで袋を作って入れました。あまり使わないけど、一緒に置いておきたいUピンがスッキリ収納できました。

パッチンどめ

パッチンどめ

飾りが付いているパッチンは、そもまま収納。シンプルなパッチンや細かいピンをジャムの空き瓶にまとめました。
以前は、ピンもここに入れていたのでごちゃごちゃしていましたが、これでスッキリしました。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「収納・整理整頓」の人気アイデア