ビスコーニュキット

クロスステッチが学べる★ビスコーニュキット
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年10月28日 更新日: 2018年10月29日
閲覧数: 3,543
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイドクリエイターのmaruwa★taroです。フェルトでかわいいケーキ...

クロスステッチが学べる★ビスコーニュキット

クロスステッチ刺繍に挑戦してみたい方。
ダイソーからクロスステッチで作る[ビスコーニュキット]という商品が
販売されているのをご存知でしょうか?
[ビスコーニュ]とは、フランス生まれのピンクッション(針山)で、
フランス語で「いびつな」という言葉の意味を持ちます。
布をクロスステッチ刺繍で飾り、2枚の正方形の布をはぎ合わせて
8角形に仕上げて作ります。

ポイント1

キットの内容は、刺繍布:2枚・刺繍糸:3本・手芸綿:5g が入っています。
用意する物は、はさみとクロスステッチ針(刺繍用針)が必要となります。

作るために必要な材料がこの1セットですべてそろえることが出来ます。

ポイント2

クロスステッチ初心者でも大丈夫!
クロスステッチの基本的な刺し方などは、
同封されているパンフレットに記載されています。

図案(デザイン)通りに刺繍を行っていきます。
記載されている図案は、カラーで見やすいです。

ポイント3

刺繍が終わればピンクションとして仕立てていきます。
複雑な形に見えますが、仕立て方についても分かりやすく記載されています。

ポイント4

手のひらサイズのかわいいビスコーニュの出来上がり♪

1個制作するのに6時間かかりました。(゚ー゚;Aアセアセ
でも、クロスステッチを練習したかったtaroにとっては、
100円でこんなかわいいものが作れたということが十分な収穫となりました!

ポイント5

他にも、デザインの違う物が売られています。
ピンク色のハートデザインがキュートですよね♪

ポイント6

クロスステッチやビスコーニュ制作に挑戦したい方にとってもオススメな商品です。
ぜひ、見つけたら作ってみてください!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「ショップ」の人気アイデア