ハロウィンスイーツモールド

閲覧注意❋簡単なのにインパクト大!100均ハロウィンモールド型
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年10月26日 更新日: 2018年10月26日
閲覧数: 7,733
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...

閲覧注意❋簡単なのにインパクト大!100均ハロウィンモールド型

年々盛り上がるハロウィン♪
簡単なのに本格的なハロウィンスイーツはいかがでしょうか?

プチプラ100均なのに、ちょっと怖いぐらいのリアルさです。

ポイント1

こちらがセリアのハロウィンスイーツモールド。

ミニサイズのチョコレートやゼリーなど、型に入れて固まるものなら作れます。

型のデザインも可愛いお化けやジャコランタン。リアルな目玉…と一回分作るだけでハロウィンの人気アイテムが作れます。

ポイント2

同じく100均に、各種カラーチョコペンが売っています。

今回はノーマルチョコを最初に使い、目玉にはポチョンと黒目部分。
他のアイテムは凹んでいる部分に爪楊枝を使いながらチョコレートを入れて冷蔵庫でいったん冷やします。

ポイント3

目玉には、同じく100均のジェルペンやカラーペンを使い、黒目の周り部分を入れてもう一度冷蔵庫へ。


ポイント4

最後に型いっぱいまでチョコを溶かし入れたら最後に冷蔵庫で長めに冷やして完成です。

ポイント5

シリコンなので型から取り出すのも簡単です♪

ポイント6

こちらは可愛いお化けとジャコランタン。

カップケーキやプリンなど、いつものおやつに乗せるだけで手が込んで見えるハロウィン仕様に!

ポイント7

こちらはちょっとグロテスクなリアルな目玉。

怖がるお子さんには向きませんが、怖いもの見たさの小学生には大うけです。
我が家では特に長男が大喜びでした。

食べる姿もシュールです( ̄▽ ̄)

ポイント8

可愛い&ちょっとリアルなハロウィンスイーツ。

チョコを溶かして流すだけなのでとっても簡単です。


※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る