パングルメ: ベーカリー&コンベクションオーブン

どさっと入れてざくっと混ぜるだけ♥オーブンなのに自動でパン捏ねて発酵して焼いてるよ!!
価格 59,800円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年10月25日 更新日: 2018年10月25日
閲覧数: 2,408
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...

どさっと入れてざくっと混ぜるだけ♥オーブンなのに自動でパン捏ねて発酵して焼いてるよ!!

先日、デロンギジャパン様主催のfesta a casa デロンギ新商品発表記念パーティーにて、
日本初上陸の主要3商品を実際に見て、デモンストレーションで感じて、料理で食べて凄さを実感してきました。

デロンギというと、コーヒーマシーンを思い浮かべる方が多いかと思いますが、調理器具・家電という、キッチンウェアも豊富に揃っていてビックリ。

ブレックファーストやティータイムが楽しくなるホットプレート、豪快に大きな塊り骨付き肉を挟み込んで両面焼くことができるマルチグリル、
パンもオーブン料理もお任せの、 ベーカリー&コンベクションオーブンです。

お土産はその3商品の中から後日どれが届くかお楽しみ。 というサプライズ。

そして、我が家にやってきたのが・・・ぬわんと!
このパングルメ: ベーカリー&コンベクションオーブンでした。

このオーブンの特徴は、捏ねる・発酵・焼くを全てお任せで作れるモードがあること。
コンベクションなので熱が対流するので、焼きむらなく調理出来る事。
パンとオーブン料理どちらも兼ね揃えていることです。

料理の中で一番苦手とする パンを作る・ケーキを作る・キャラ弁を作る。 三拍子の中のパンだぁ~~~www

と、びくびくしながら、
本当にこのドがつくほどの パン作り超初心者の私が、本格的なイタリアパンを焼くことが出来るのか!?

半信半疑で、試してみました。

とてもよい製品でしたので、ご紹介しまーすまーすまーす♪

ポイント1

パンを焼く専用の付属品です。
この中に材料を全て入れて、ざくざく混ぜたら、あとはオーブンの中にセットするだけなんです。
ぐるぐると中のフィンが回り捏ね・発酵・(ここでお好みでクープを入れ、お粉を振る)焼きを全部待てばよいのです。

ポイント2

レシピブックがついていたので、その中から一番簡単な「イタリアパン」を作る事にしました。

水・デュラム小麦粉・塩・ドライイースト
たったのこの4種類を用意するだけでした。

ポイント3

材料をつぎつぎにこの中に入れたら、ゴムベラで全体を粉っぽくなくなるまでざくざくと混ぜ合わせるだけ。
あとは、オーブンにセットするだけで、捏ね・発酵を自動でやってくれます。

ポイント4

途中ピピピッとお知らせしてくれるので、一旦取り出し、クープを入れて、お粉をふり、
再び戻せば、自動で焼いてくれます。

ポイント5

驚愕のクオリティ!!で完成。

ポイント6

きめ細かく中はふっくら、外はパリッパリ!
やばーい。パン職人になったみたーい!

こんなに敷居が低くなるのなら、もはやパンは家で焼き立てを「しょっちゅう作りたい」って心底思いました。

ポイント7

百聞は一見にしかず♪ 
↓動画を撮ってみましたのでぜひぜひご確認下さーい。



本当に私の作業これだけ!?ってびっくりしますよーっ。

ポイント8

クリスマスのおうちパーティーでは、パンを焼いて、丸鶏をやいて、グリル野菜を添えて♪
と、夢の膨らむ ベーカリー&コンベクションオーブンの予感がします♪

次回は、オーブン機能を試してみたいと思います!

----------

製品の詳細については、デロンギさんの公式サイトにページがありますので、
そちらでご確認くださーい。
https://kitchen.delonghi.co.jp/products/
リンク貼っておきまーす。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集