『OKU CAFEにコーヒーメーカーがやってきた!』親子でコーヒードリンクアレンジ編

『OKU CAFEにコーヒーメーカーがやってきた!』親子でコーヒードリンクアレンジ編
投稿日: 2018年10月2日 更新日: 2018年10月2日
閲覧数: 1,512
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
我が家に、Panasonic沸騰浄水コーヒーメーカーがやってきてから、大好きなコーヒーの時間が、もっと大好きなコーヒーの時間に。

豆を挽いて、お湯を沸かして、フィルターに粉を移して…という動作は、時間がゆーっくりある時は、そんなひとつひとつの行程も楽しいもの。

でもすべて全自動で美味しいコーヒーを淹れてくれちゃったら、時間がない時でも、どこかゆったりとした気持ちでコーヒーの時間を過ごせるのです。

前回の投稿で、コーヒーメーカーのうれしい機能の紹介をさせていただきました。

今回は、そんな我が家のPanasonic沸騰浄水コーヒーメーカーが淹れてくれる、コーヒードリンクアレンジ編を紹介をします♪

もう、すっかり家族の一員です

もう、すっかり家族の一員です

Panasonic沸騰浄水コーヒーメーカー!
我が家にやってきてから、この場所にすっかり馴染んで、もぅずーっと前から我が家に居るような存在です。

☆コーヒーメーカーの簡単&優れもの機能はこちらでチェック!

体験!Panasonic新製品『沸騰浄水コーヒーメーカー』でカフェ気分♪
体験!Panasonic新製品『沸騰浄水コーヒーメーカー』でカフェ気分♪
2018年10月2日
どんなに忙しい1日でも、私にとって一杯の美味しいコーヒーは欠かせないもの。 優雅にコーヒー豆をゴリゴリと挽いて、ゆーっくりと過ごすコーヒー時間にもとっても憧れますが、毎日時間の足りないお母さんには、なかなかそんな余裕はないのが現実! そんな私にも、Panasonicから新発売された沸騰浄水コーヒーメーカーがあれば、ボタンひとつで簡単に、豆から挽いて、挽きたての美味しい素敵なコーヒータイムが過ごせるんです! そんなコーヒーメーカーが作ってくれる我が家のコーヒータイムも紹介しますね♪
2018年10月2日

まずは、基本のカフェオレ♪

まずは、基本のカフェオレ♪

この夏は本当に暑かったので、私の大好きなアイスカフェオレに大活躍!

美味しいカフェオレが簡単におうちで飲めるので、帰り道に…あぁ、カフェオレ1杯飲みたいな~っと一瞬思うも!…♪私はおうちでポチッ!とすれば、美味しいカフェオレがすぐ出来る!っと、寄り道せずに、まっすぐおうちに帰ることもしばしば笑。

氷をたっぷり入れたグラスに、リッチのボタンを選んで淹れたコーヒーを注いで、そこに、コーヒーと同量のミルクをたっぷり注げば、簡単にとってもミルキーな幸せなカフェオレタイムに。

少しいつもより、豆の量を増やしてコーヒー感をしっかり味わえるカフェオレが私のお気に入りです。

ちょっぴり丁寧に♪ツートンコーヒーでカフェ気分!

ちょっぴり丁寧に♪ツートンコーヒーでカフェ気分!

たまには、こんなこともしたくなります笑。
こんなツートンコーヒーに初めて出逢ったときは、どーやったらこんな二層になるのか必死で調べて、何度もひとり練習したくらい笑

こういうことは、ちょっとオタクです笑

まず、たっぷりの氷とミルクをグラスに入れます。
ストローを伝わせるようにして、冷たいアイスコーヒーをゆっくり少しづつ、ミルクから顔を出した氷の両面に注いでいきます。

少しづつゆっくりがポイント。

すると不思議と二層になります。

ミルクにガムシロップを入れて甘くして濃度を高めておくと、より綺麗な二層のツートンコーヒーになります。

飲むときは混ぜるので一緒なんですけど笑
たまには、こんなことをする時間もお母さんにはとっても大事な時間なのです。

なんかもぅ、カフェにいかなくてもいい気分になれますよ。

みんな大好きふわっふわカフェオレ♪

みんな大好きふわっふわカフェオレ♪

娘も、このコーヒーメーカーで淹れた挽きたてコーヒーで作るふわっふわカフェオレが大好き!

さっぱり気分の時は、ちょっぴり豆の量を増やして、濃いめにリッチのボタンで淹れたコーヒーに、ふわっふわに泡立てたミルクを、コーヒーと同量くらい注ぎます。

私のおすすめの淹れ方は、ちょっぴりいつもより濃いめに淹れたコーヒーでカフェオレにして、豆乳をふわっふわにしてたっぷりと注ぎます。

仕上げに、シナモンシュガーや、メイプルシュガーをぱっぱっぱっ!
とってもミルキーなふわっふわカフェオレは、とっても幸せな気分に。

いろいろ試行錯誤した結果、ミルクより、温めた豆乳を泡立てるのが、ミルクよりふわっふわになることを発見!
体にも優しいので、私は今、このミルキーなふわっふわカフェオレが定番です。

娘にはミルクたっぷりちょっぴり甘めです♪

娘にはミルクたっぷりちょっぴり甘めです♪

娘は、はじめに、ふわっふわをスプーンで食べるのがいつも嬉しそうです笑

いつものおやつ時間もなんだかちょっぴりいい気分です♪

いつものおやつ時間もなんだかちょっぴりいい気分です♪

コツ・ポイント

こんな楽しいコーヒー時間も、ポチッとして、ちょっとしたひと手間を加えて!
なんだかいつものコーヒータイムが、バタバタとした毎日も、ほーっと心休まる時間になります。

次の投稿では、Panasonic沸騰浄水コーヒーメーカーと一緒に作る『おうちカフェ フード&スイーツ編』を紹介します。


SNSでシェア
詳しく見る