子供のパズルや小物の収納に♪ダイソーのスライダーケースが便利!

子供のパズルや小物の収納に♪ダイソーのスライダーケースが便利!
投稿日: 2018年10月1日 更新日: 2019年6月19日
閲覧数: 5,353
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
◆ライブドア公式ブロガー「いつでも、HOME」 ◆著書「アイデアノートで...
バラバラしがちな子供のパズルや、こまごました日用品。
そんな細かいものの収納に、ダイソーのスライダーバッグが使いやすくて便利なんです♪
今回は、そんなダイソーのスライダーバッグを使った収納をご紹介します。

材料

  • ダイソーのスライダーバッグ :1セット

子供のパズルや細かいおもちゃの収納

子供のパズルや細かいおもちゃの収納

子供の細かいおもちゃやパズルなどをまとめておくのに、手頃で便利なジップ付きビニール袋。
でも、これだと子供には閉めるのが難しいので、うまく閉められずに引き出しの中でごちゃごちゃになることもあるのが悩みでした。

ダイソーのジッパーバッグ

ダイソーのジッパーバッグ

そんな時に便利なのが、ダイソーのジッパーバッグ!
A5サイズとA6サイズの2サイズ展開で、入れたいものの大きさに合わせてサイズを選べて、大は10枚入り、小は8枚入りとコスパも◎♪

モノトーンのシンプルなデザイン

モノトーンのシンプルなデザイン

こういうタイプのスライダーバッグは、チャックの色が派手なものが多いのですが、ダイソーのものはシンプルなモノトーンカラー!
1つのパッケージに、白と黒が半分ずつアソートで入っています。

開け閉めスムーズで、片づけがラクに♪

開け閉めスムーズで、片づけがラクに♪

このスライダーバッグに、子供のパズルや細かいおもちゃをそれぞれイン。
プチプラですがスライダーの動きもスムーズで、軽い閉め心地なので子供でも開け閉めラク♪
ジップ付きビニール袋だと「ママー閉めてー!」と持ってきていたのが、これなら自分でスッと閉められるので、片づけが断然ラクになりました!

無印のボックスにジャストサイズ

無印のボックスにジャストサイズ

そして、このスライダーバッグは、無印のボックスにジャストフィットで収まるサイズ。
こんな感じで立てて入れておけば、探しやすさも◎!

バスケットに入れて、オープン棚に

バスケットに入れて、オープン棚に

スライダーバッグを無印のバスケットに立てて入れて、子供部屋のオープン棚に置いています。
これなら目当てのおもちゃを選びやすく、片付けもラクラク!
おもちゃ以外にも、こまごました付属品や日用品を入れておくのにもオススメですよ♪

新刊、重版になりました!

新刊、重版になりました!

2018年6月に発売した新刊、重版になりました!
『いつでも「きれいな部屋」になる 片づけベタでもできるやさしい収納』
こちらの書籍でも、手軽にできる収納づくりやアイデアをたくさんご紹介していますので、
もしよければお手に取っていただけますと嬉しいです♪

コツ・ポイント

このスライダーバッグはファスナーが少し内側にあるため、袋の大きさに対して開口部がやや狭いので、入れたいものが決まっている場合は事前にサイズ確認するのがオススメ!
また、トラベル用として販売されている商品なので、食品を入れるのはNGです。
ごちゃつきがちなおもちゃや日用品などの収納に、試してみてくださいね♪


SNSでシェア
詳しく見る