くるっとキャッチ

コスパ抜群‼︎ 100均グッズで、浴室掃除を簡単に☆快適に☆
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年9月21日 更新日: 2018年9月28日
閲覧数: 5,592
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小中高の4児の母です。子育ても自分時間も楽しむ!をモットーに、心地...

コスパ抜群‼︎ 100均グッズで、浴室掃除を簡単に☆快適に☆

浴室の排水口の掃除って、なんだかネックですよね。

ちょっとお掃除をサボると、あっという間に髪の毛や石けんカスがたまってしまいます( ´Д`)

でも、こちらの『くるっとキャッチ』を使うようになったら、ゴミを取るのが簡単で、入浴後に毎回小掃除をするようになり、快適になりました(^^)

コスパ抜群の100均グッズだと思います!

ポイント1

使用可能な排水口は、
直径約102~107mm、
目皿が直径約95~101mm
などと細かい注意事項が裏に書いてあるので、
サイズを確認して購入することが大切です。

でも一般的なユニットバスなら大丈夫そうです!

突起のある排水口の場合も、整リングを外したり、カットしたりすれば使用できるそうです。

ポイント2

『渦の力で髪の毛がくるくる集まる』
と書いてある通りに、本当に洗髪後など髪の毛がくるくると溜まります!

ポイント3

溜まった髪の毛を見ると必ず捨てたくなるので、入浴後に毎回捨てるようになります!

髪の毛をビニール袋にポイっと捨て、くるっとキャッチをスポンジで軽く洗い流せば完了です。

手でとるのはちょっと…という場合は、ビニール袋や使い捨て手袋でゴミをつかんで、そのまま裏返して捨てると衛生的だと思います。

そうすると、いつもきれいな排水口をキープできて快適になります(^^)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集