ウシシなスヌーピーで海辺のピクニック夏弁

ウシシなスヌーピーで海辺のピクニック夏弁
投稿日: 2018年9月1日 更新日: 2021年6月11日
閲覧数: 908
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
誰でも簡単にできるキャラ弁、 可愛くて簡単に作れる時短スイーツ を...
サングラスをかけたスヌーピーで簡単夏弁(*^^*)

難しいことを考えず、誰でも出来ちゃうスヌーピーは時間がない時にも助かるキャラ♪

サングラスとタコさんや貝、ヒトデで夏を演出してみました𓇼𓆡𓆉 ⋆

材料 (一人分)

  • ご飯 :適量
  • 海苔 :適量
  • スライスチーズ(ヒトデを含む) :1/2枚
  • 魚肉ソーセージ(貝用) :1cm程度
  • 赤ウインナー(タコさん用) :1本

①ベースのおにぎりを作る。

①ベースのおにぎりを作る。

顔はそら豆のような形のおにぎり、手はワンちゃんのお手手の形にします。

耳は海苔を適当に長くカットし、チーズと重ねて補強します。

②各パーツを用意します。

②各パーツを用意します。

スヌーピーはパーツも単純。

特に似せようと気を使う必要もありません。
適当にカットしたパーツでも、ちゃんとスヌーピーに見えてくれます‪w

サングラスは、スライスチーズと海苔を使用。

③おにぎりを詰めます。

③おにぎりを詰めます。

お顔のおにぎりと耳をお弁当箱に詰めます。
耳はおかずの上に乗せるだけでOKです。

④各パーツを乗せます。

④各パーツを乗せます。

まずサングラスを乗せ、次に鼻。
目→口、と乗せていくとバランスが取りやすいかと思います。
サングラスを乗せる時は右側の棒の部分→左側のレンズ→真ん中の鼻にかける部分→右側のレンズの順にします。
右側のレンズを鼻にかける部分と棒の部分に重なるように乗せることで立体感が出ます。
チーズ同士は自然にくっついてくれるので、固定する必要はありません。

最後に口の端に手を乗せます。

⑤完成!

⑤完成!

後は周りにスライスチーズのヒトデや魚肉ソーセージの貝、赤ウインナーのタコさんを飾れば完成!

誰でもできちゃうスヌーピー夏弁です。

コツ・ポイント

ポイントは白い顔に大きな黒い耳と鼻!
本物そっくりに似せようとしなくても、形に拘らなくても「スヌーピー」感はちゃんと伝わるので、既存のキャラが苦手な方やキャラ弁初心者さんにオススメです(*^^*)



SNSでシェア
詳しく見る

2018年9月3日 14:53
いつも可愛いキャラ弁をご紹介くださいまして、 どうもありがとうございます! 作り方も丁寧に教えていただき、初心者にとってもわかりやすいですね。 背景にいるタコさんの表情がおちゃめで好きです♪ これからもどんなお弁当が登場するのか、楽しみです!
2018年09月05日 18:26:38
コメントありがとうございます(*^^*) レシピの投稿が簡単にできるので、とても助かっています! まだまだ試行錯誤しながら、初心者さんにも分かりやすい作り方を投稿できればと思っています。 これからもよろしくお願いします(*^^*)
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集