大阪オフ会に参加しました!お料理お喋り最高に楽しかったです?

大阪オフ会に参加しました!お料理お喋り最高に楽しかったです?
投稿日: 2018年8月28日 更新日: 2018年8月28日
閲覧数: 1,058
33 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
気持ち+片付け整理コンサルタント門野内絵理子(もんのうちえりこ)です...
総勢20名でも、はじめましてでも仲良くしてくださるなんて、やっぱり暮らしニスタさんのオフ会って楽しいー✨

男前インテリアな一階のカフェに続き
今回のパーティ会場は二階の貸切スペースがある
人気のグランピング肉バル「FUN SPACE DINNER」さん。
https://www.bisoukuukan.com/case/fun-space-project-日本橋/

会場は文化住宅をリノベーションした複合施設

会場は文化住宅をリノベーションした複合施設

なんと、こちらのカフェ、もともと文化住宅だったところを美想空間さんによって、リノベーションされて生まれたカフェなんだとか!?
https://www.bisoukuukan.com

カフェ風リノベーションを得意とされているそうで、カタログの物件紹介に見入ってしまいました。
リノベーションとインテリアだけでも数時間語らいたいくらいです。

シェフによるワンプレートランチの盛り付けレッスン

シェフによるワンプレートランチの盛り付けレッスン

想像以上に苦手でした、、、私。
レストランのビュッフェでも、食べられればヨシで盛り付けてしまうのでオロオロ。
家でも普段の食事をいかにテキトーに盛り付けているのか痛感しました。
確実に「才能ナシ」の部類です。

インスタ映えする盛付けがたくさん

インスタ映えする盛付けがたくさん

皆さんの盛付けは、さすがインスタ映えするものばかり!
いやはや勉強になりました。

私にとってのせめてもの救いは、
シェフが盛り付けに使ってらしたサラダボールの使い方が私も同じだったこととと(結局使わなかったけど)
「食べやすさを意識して盛り付けます」ってお言葉に
機能性重視のわたしも安心納得でした。

冷めても美味しいお肉にびっくり!見た目だけじゃない

冷めても美味しいお肉にびっくり!見た目だけじゃない

メインはヒレ肉のソテー。
食べる頃には冷めてしまっていたのに、しっとり柔らかジューシー。

シェフが質問タイムで教えてくださった、
食材への様々な下ごしらえが活きているんだなぁーと。盛り付けレッスン以上にかぶりついて聞いてしまいました。

前菜のお料理からソフトドリンクまで種類の多さもお味も大満足です。もちろんお店の雰囲気も抜群。
難波でイベント開催する際に、ぜひぜひ利用したいお店です。

やっぱり大阪もオフ会は盛り上がりますね

やっぱり大阪もオフ会は盛り上がりますね

編集部の皆さんの場回しとお気遣いが素晴らしく、どのテーブルも話が盛り上がっていました。
今回は偶然にも、片づけ系のプロの方や空間作りがお好きな方が多く、会場到着早々に話が盛り上がり初対面とは思えぬノリの良さ。
暮らしニスタさんたちはホント気持ちのいい、気前が良い方がたくさんいらっしゃいますね!

「トヨタ式 家事シェア」 香村薫さん 名古屋オフ会に押しかけました
「トヨタ式 家事シェア」 香村薫さん 名古屋オフ会に押しかけました
2018年8月13日
大阪吹田市 引越しオーガナイザー®︎門野内です。 先日、初めてオフ会に参加しました。 かねてより仲良くしていただいてる、香村薫さんがセミナーを担当されると聞きつけ、大阪から名古屋まで新幹線でピュンと押しかけてきました。 はじめてのオフ会は、想像以上の楽しさでしたよ。
2018年8月13日

前回、参加させていただいた名古屋オフ会の時には、大阪から参加した私の服装がカラフルで、若干浮いてる感もありましたけど(名古屋駅から違和感はあった…)
今回の大阪は、やっぱりみなさん色鮮やかでしたのよ。

コツ・ポイント

●会って喋って刺激もアイディアもいただけて

暮らしニスタって括りだからこそ、垣根なく会えるのがオフ会の魅力ではないでしょうか。
それぞれ、みなさんの暮らしを楽しまれている様子が見れて、もっと話してみたかった!
これまた、暮らしニスタの色んなイベントに参加したいぞ!と余韻に浸る帰り路です。

暮らしニスタ編集部のみなさん!
ご一緒くださったみなさん!
ありがとうございました。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年8月31日 12:03
門野内様 この度はオフ会にお越しくださり、ありがとうございました!! 元気満々でフットワークの軽い門野内さんは、一度見たら忘れないーーー。笑 終始元気におしゃべりされている様子から、楽しんでくださっているのが伝わりました。場を盛り上げてくださり、本当にありがとうございます。 ぜひ次回もお越しくださいね。
2018年08月31日 12:48:15
わぁ!コメントありがとうございます? 編集部さんからコメントいただけるなんて嬉しいっ! わたくし、これでも場の雰囲気に呑まれるタイプなので←え? 終始楽しく喋り転げたられたのは、 本当に編集部のみなさんのお人柄あってのことと確信しています。 編集部のみなさんとも、もっと話してみたい(聞いてみたい)ので、これからもお目にかかれるご機会がありますこと願っています♪ 細やかな心配りに感謝します。
2018年8月29日 13:12
大阪オフ会参加の招き猫です。 門野内さんと席が近くでしたのにお話ができずじまいでした。 引っ越しのベテランさんとか。私もかなり引っ越し魔だったのです。今でも引っ越したいと思っています。かれこれそう思いながら、20年戸建てに住み続けミニマム目ざし物減らししています。これからもよろしくお願いします。
2018年08月29日 16:33:01
招き猫さん そーなんですよ、お話しできずじまいで残念でしたー。 引越し魔でいらっしゃったのですね! それは色々お話し聞いて勉強させていただきたいですー。ますますお話しできなかったことが残念。 ぜひ、次回機会がありましたら♪ これからもよろしくお願いします!
2018年8月29日 5:27
昨日は楽しい時間でしたね? 偶然にもお隣り2回に帰りも一緒、細やかな気遣いに感心する事ばかりでした。またお会いできるのを楽しみにしています?
2018年08月29日 06:25:49
こちらこそ! ご一緒できて楽しかったです。 ありがとうございました。 K.brocanteさんの盛り付けプレートに脱帽しましたよ〜。こっそりレポの写真に使わせてもらいました。 さすが5人のお子さんのママさんだけあって、動きに無駄ないわっ!と見習うことばかりでした。 どうぞどうぞ、これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです。
2018年8月28日 19:44
え?名古屋で浮いてたかな?そんなことないよ。私こそカラフルやったやん?大阪のオフ会も行ってみたいわ〜‼️
2018年08月28日 19:59:57
かなんさん 滋賀と大阪のお色だったのよ、きっと(笑) 大阪オフ会のレポがアップされたら 集合写真みてみてー。 カラフルだから(笑) 大阪のオフ会も これまた楽しいよ〜。
2018年8月28日 19:28
本日参加していたhappydaimamaです!あまりお喋りできませんでしたが、今日楽しかったですね!またお会いできる機会があれば、お話ししたいです!!
2018年08月28日 20:02:11
こんばんわ!! happydaimamaさん お席近くだったのに、お話ができず心残りでしたー。 わたしも暮らしニスタさんの投稿初心者で、 イマイチお作法がわからずじまいなんですが(笑) どうぞ、仲良くしてもらえたら嬉しいです♫
コメントをもっと見る