「トヨタ式 家事シェア」 香村薫さん 名古屋オフ会に押しかけました

「トヨタ式 家事シェア」 香村薫さん 名古屋オフ会に押しかけました
投稿日: 2018年8月13日 更新日: 2018年8月13日
閲覧数: 282
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
気持ち+片付け整理コンサルタント門野内絵理子(もんのうちえりこ)です...
大阪吹田市 引越しオーガナイザー®︎門野内です。
先日、初めてオフ会に参加しました。
かねてより仲良くしていただいてる、香村薫さんがセミナーを担当されると聞きつけ、大阪から名古屋まで新幹線でピュンと押しかけてきました。


はじめてのオフ会は、想像以上の楽しさでしたよ。

書店だけどインテリアも楽しめる「豊川堂」

書店だけどインテリアも楽しめる「豊川堂」

名古屋駅から一駅「ささしまライブ駅」と直結するグローバルゲードの二階にある、
BOOK ZAKKA STATIONARY CAFEDINING 豊川堂さんが会場。
https://shops.globalgate.nagoya/shop/detail.php?id=137


雑貨や文具のラインナップが魅力的。
匠のナントカ、日本の伝統ナントカ…にめっぽう弱い私にはたまらない。衝動買い欲求を抑えるのに必死でした。
グリーンや照明の使い方がリラックする心地よさを演出し、開放的な窓から見えるビルの中庭と調和した景色に癒されます。うちの近くにあったら通ってしまいそう。

ダイニングペースは男前インテリアが楽しめます

ダイニングペースは男前インテリアが楽しめます

書籍コーナーからチラリと見えるカフェスペースから、さらに奥に広いダイニングスペース。
ダクトにアイアン使いとシャンデリアがカッコイイ!
音響も雰囲気を演出していてパーティにもぴったり。この空間に足を運べただけでも大満足です。

お待ちかねの香村薫さんのセミナーコーナーはココだけの話が楽しい

お待ちかねの香村薫さんのセミナーコーナーはココだけの話が楽しい

実は薫さんに直接お会いするのは初めて。
(いつもオンラインでお話してました)
これまでのご活躍を拝見するなかで聞きたいことも知りたいことも山ほど。

著書から抜粋したお片づけセミナーが面白いことはもちろんのこと、暮らしニスタ用にご用意くださったお話が本当に勉強になりました。

どんな話が相手に役立つのか、喜ばれるのか…
常に相手の立場で考えてらっしゃるからなんだろうな、と。
オフ会に参加できたおかけで、薫さんのお人柄と丁寧なお仕事っぷりを知ることができました。

ランチ交流タイムは編集部の裏話が楽しめます

ランチ交流タイムは編集部の裏話が楽しめます

編集部の方と直接お話できるのもオフ会の魅力でした。
私自身、暮らしニスタ歴はまだまだ浅いのですが、それでもちゃんと投稿内容を存じてくださったことには感動しました。

コンテストに応募された作品の着目ポイントや、編集部の裏話、随所にユーザーへの愛情を感じることができてまだまだアレコレ伺ったお話が楽しすぎて。

様々なジャンルの暮らしニスタさんとの交流は最高に楽しい

お料理の方、アートの方に、テーブルコーディネートの方、ライフオーガナイザー…と。
普段、なかなか聞けない会えない皆さんとご一緒する機会がいただけて、ランチもそこそこにおしゃべりが盛り上がりました。

コツ・ポイント

暮らしニスタに限らずオフ会と名のつくイベントへの参加は久々。はじめましての方ばかりでも編集部の方がフォローくださるのでポツンと1人になることもなく(むしろ、喋りすぎました)
雑談のようで、話す内容は濃く、満足度の高い時間を過ごせました。

暮らしニスタのオフ会、楽しすぎます。

ここまでの企画、ご準備、当日のフォロー、本当にありがとうございました。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年8月27日 7:31
はじめまして!小野田亜由美です。 フォローありがとうございます。 残念ながら日程が合わなかったので、応募しなかったんですが、名古屋のオフ会、私も行きたいと思ってました〜。 明日の大阪オフ会で、色々お話し聞かせてくださいね!☺️お会いできるのを楽しみにしています✨
2018年08月27日 07:54:45
小野田さん はじめまして!コメント嬉しいです。 ステキな投稿の数々、すごーい!すごーいと拝読させていただきました。無言のフォローのままで恐縮です。 明日、お会いできますとこ、楽しみにしています♫
2018年8月14日 7:30
遠いところからのご参加でしたが、お会いできて楽しかったです。色々な情報もありがとうございました。 またオフ会などで会えると良いですね。
2018年08月14日 08:37:58
こちらこそ!仲良くお喋りしてくださってありがとうございます。軽快なトークが面白すぎて、すっかりファンですよー。名古屋まで押しかけた甲斐がありました♪ またまた、お目にかかりましょう!!
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集