子どものパジャマはたたまない!スボラに見えない収納とは

子どものパジャマはたたまない!スボラに見えない収納とは
投稿日: 2018年8月24日 更新日: 2020年3月17日
閲覧数: 15,091
29 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎。4人の子どもと暮らしています。...
こんにちは。
4人の子供と暮らす、名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。

毎日洗濯するパジャマ。
夕方取り込んだら、夜には着ちゃいます。
そこで、わが家ではカゴに放り込むだけにしています。

スボラさをごまかす!インテリアに馴染むカゴ収納

スボラさをごまかす!インテリアに馴染むカゴ収納

スボラに見えない=それなりにインテリアに馴染む。
ではないか?と個人的に思うので(笑)
パジャマを放り込んでも溢れない大きさ(この”溢れない”がポイント)のカゴを使います。

収納場所は着替える場所の近くに

収納場所は着替える場所の近くに

カゴのいいところは、移動しやすいところ。
わが家の子どもたちは、お風呂から出ると、裸で脱衣所を後にします(笑)。

なので、洗面所から出たら目につく場所に
カゴを置いておきます。
(あえて、目立つように、パジャマだけ床にポイっとしたりもしますが。)

パンツも一緒に入れておくと、
その場で着替えも完結しますよね。

布を被せれば、それなりに見える(笑)

布を被せれば、それなりに見える(笑)

中のパジャマが気になる状況(来客など)の時は、
気に入っている”布”をかぶせておけば、パジャマだとは気がつかれません(笑)。

”布”は常にカゴの中に入れっぱなし。
気が付いた時に、さっと目隠しができますよ。

コツ・ポイント

カゴを床に置きっぱなしにしておくと、子どもが小さいうちは、蹴ってしまったり子供がひっくり返したりして、片づける手間が増えてしまいます。
そのときは、子どもが手が届かない高さにしていました。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年8月24日 16:07
いつも素敵な投稿をありがとうございます! いつもすっきり機能的に暮らしていらして、4人のお子さんがいるとは思えません。機能的でありつつ、かごなどを上手に使って温かみもありますよね。 ひそかに憧れています。これからも素敵なアイデアをお待ちしています。
2018年08月25日 06:12:18
コメントありがとうございます(^^)スッキリと暮らしている風なんです 笑笑。これからもよろしくお願いいたします!
コメントをもっと見る