乾きにくい保存容器はピンチハンガーに吊るす!

乾きにくい保存容器はピンチハンガーに吊るす!
投稿日: 2018年6月17日 更新日: 2018年6月19日
閲覧数: 8,340
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎。4人の子どもと暮らしています。...
保存容器は日々欠かせないアイテム。
「洗った後、なかなか拭けない」「すぐに使うから一時的に乾かしたい」「少しでも洗い物の手間を減らしたい」なら、こんな方法はいかがでしょうか?

材料

  • ピンチハンガー

シンク近くの吊り戸棚にピンチハンガーを引っ掛ける

シンク近くの吊り戸棚にピンチハンガーを引っ掛ける

リンク上に吊り戸棚があれば、ピンチハンガーを吊るすだけ。
保存容器からしたたる水もシンク上に落ちるので、作業台が濡れてしまうこともありません。

わが家では、食器洗浄機で洗って、少し水が切れている状態でピンチハンガーで乾かしています。
(食器洗浄機では乾燥できず…。)

軽いものなら吊るせます

軽いものなら吊るせます

保存容器のフタはもちろん、子どもが園で使うプラスティックのコップや水筒のフタも吊るして乾かしています。

朝には乾いているので、朝起きたら定位置に戻せますよ!
(水筒などは、毎日持って行くので、しまいませんが。

コツ・ポイント

ピンチハンガーのピンチはしっかりしたものを選ぶことが大切です。
重いものや刃物をつるして乾かすことは危険なので、やめてくださいね。


中矢くみこさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード