端材で2段の本棚

端材で2段の本棚
投稿日: 2018年8月17日 更新日: 2018年8月17日
閲覧数: 1,177
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
以前、3Mの強力両面テープを使って作った本棚。

四隅に細い木を木工用ボンドで止めて板をのせただけの簡単DIY。

扉も細い木を強力両面テープで貼って一枚扉に仕上げました。

それだけでは強度が心配だったので裏側に添え木を強力両面テープで
補強しました。


収納が増えてとても嬉しいです。


ダイソーのガーリーフレンチボックスを使って収納!
ダイソーのガーリーフレンチボックスを使って収納!
2017年2月28日
エッフェル塔が大好きな私は ダイソーのフレンチボックスを アトリエの収納に使っています。 中にはアルコールウェットティッシュや グルーデコ®キット、ビーズ、レジン用品など様々なもの を入れて使っています。
2017年2月28日


可動式インテリアBOXの作り方
可動式インテリアBOXの作り方
2016年8月5日
カインズホームで購入した60㎝×30㎝の板を のこぎりでカット 長い板2枚+短い板2枚(半分にカット)を 強力両面テープではりBOXを作ります。 扉はお家にあった端材を組み合わせて 貼り合わせていったので途中でサイズが 変わりましたが、何だかいい感じ♡ 蝶番3個は下地に強力両面テープを 使用して固定してからネジをまわすと 位置がずれないのでおすすめです。 扉のとっては(セリア)ネジで止めました。 元々は茶色い色なので、グレーにペイント 扉はホワイトパールを塗った後に グレーパール→ホワイトパールと 重ね塗りしました。 BOXの下には家具が滑る様に クッションシートをはりました 背板は少し空間があくのでコードを 使う時も便利です。 ドレッサーの他に机のそばに移動して 物を置く場所として使ったりも しています。 中にはイベント出展の際に使用している 入れ子式のBOXを収納しています。 シャビー風のBOXが完成しました。 簡単なのでぜひチャレンジしてみてくださいね。
2016年8月5日

材料 (本棚)

  • 細い木 :4本
  • :1枚

完成形

完成形

余った端材で作ったのでこんな形になっていますがインテリアにもなり
気に入っています。

ペイントもざっくりとしてあります。

取っ手は100円均だと思います。

細い木を添える

細い木を添える

こんな感じで四隅に木を木工用ボンドで貼りました。

扉の裏側

扉の裏側

扉の裏側は強力両面テープとタッカーで補強してあります。

コツ・ポイント

余った端材を組み合わせた使いやすい本棚が完成しました。


SNSでシェア


関連するキーワード