ダイソーのジェルパフをおススメする3つの理由

ダイソーのジェルパフをおススメする3つの理由
投稿日: 2018年8月16日 更新日: 2018年8月24日
閲覧数: 56,801
38 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
ミニマライフ.com 香村 薫です。

100円ショップ嫌いのミニマリストが、ダイソーで購入してから愛用している商品があります。


商品名は「ジェルパフ」
リキッドファンデーションを顔につけるときに使うパフです。
通常はスポンジタイプのパフを使うのですが、このジェルパフはシリコンのような素材でできていて、触るとプニプニしています。

本日はジェルパフを使って感じたメリットを3つご紹介します(^^)/

理由その1) パフにファンデーションがしみ込まない

みなさんはパフってどれくらいの頻度で洗いますか?
私は週に1回洗っているのですが、いつも洗うたびに「しみ込んだファンデがもったいないなー」と思っていました。

ジェルパフは一切しみ込まないのでファンデーションが長持ちしますね。

理由その2) 毎回洗うのでパフが衛生的

理由その2) 毎回洗うのでパフが衛生的

パフを洗うとどこかに乾かしておく必要があり、(と言っても洗面エリアに立てかけてあるのですが(-_-;))「生活感がにじみ出ているな・・・」と見るたびテンションが落ちていた私。

ジェルパフに変えてみて、ストレスが吹き飛びました。


★メイクが終わったら手を洗うのと一緒にジェルパフも洗う
★手を拭くときにジェルパフも一緒にタオルで拭く

これ、ものすごくいいです( *´艸`)

理由その3)パフをどこにでもポイッと収納できる

リキッドファンデーションをお使いの方、パフをどうやって収納しているんでしょうか。
私は「パフ専用の汚れてもいいケース」をわざわざ準備して、その中に毎回収納していました。
結果、ケースはすぐにファンデーションでくすみ、せっかくパフを洗っても「ケースの汚れがパフにつく」というなんともお粗末様な状況(;'∀')

ところが、ジェルパフを毎回洗い、乾かす必要もなくなったことで洗い終わったらメイクポーチにポイッと投げ入れてもOKということに気づきました。これは私の中で大発見でした。
収納ケースも手放すことができましたよ(^^)/

★注意点★

★注意点★

このジェルパフ、購入時に、パフの端に薄いフィルムのようなピロピロとしたものがついています。このまま使用すると、目元に使う時に刺さって痛いのでお気をつけくださいね。

私はハサミでカットしましたよ。

ご参考まで。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード