∗ココ∗さんの時短!でもちもち♡“乾燥パスタを水につけて本格パスタ★”

∗ココ∗さんの時短!でもちもち♡“乾燥パスタを水につけて本格パスタ★”
投稿日: 2018年8月15日 更新日: 2018年8月15日
閲覧数: 1,199
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
とにかく三度の飯よりパスタ好きな私♪(いや、パスタも飯です)
でも夏場はパスタを茹でるのも暑いし…

そうだ!そうだ!∗ココ∗さんの「水パスタ」やってみよ~♡

水パスタ…パスタを茹でる前に数時間水に浸けて戻すことで、茹で時間を短縮できる…
以前テレビでも見たことがあったんですが、やってみよーって思って、そのまますっかり忘れてました(^_^;)
∗ココ∗さんの投稿で思い出しました♡

パスタを2時間ほど少量の水に浸けた状態が、この画像。
箸でつまんでみると、なんか…かなりフニャフニャ…しかもかなり白っぽい…浸けすぎ?やり過ぎた?
って心配になりましたが、とりあえず突き進む(笑)

∗ココ∗さんのアイデアではそのまま火にかけても大丈夫なようでしたが、以前テレビを見たときのうろ覚えで“一旦、水を切る”だけが頭にあったので、ここで一度水切りしました。

この戻し汁を、茹でるのに使うとよいみたい♪
沸騰したお湯にパスタを入れると白っぽかったパスタの色が戻っていく!!
1分ほどで茹で上がり♡

ソースを絡めて、いざ実食☆
うーん、なんかもちっとした生パスタのような食感!
しかも時短で、水も少なくエコ。
∗ココ∗さん、ありがとうございました(^人^)

こちらのアイデアを試してみました

時短!乾燥パスタを水につけて本格パスタ★
時短!乾燥パスタを水につけて本格パスタ★

SNSでシェア
詳しく見る

2018年8月16日 9:01
ハニクロさん、おはようございます。 ぬぁんと!三度の飯より麺が好き!?・・私もぉー! 三食麺料理でもいいってくらい、好き♪(米も好きだけど。笑) 私の記事をきっかけに、思い出し、やってみたって・・きゅん♪(笑) 私も、いつかどこかでテレビで見て、その記憶でやったんですよ。 調べりゃいいのに、記憶のまま。(笑) 水に浸けた後、水切りするとは!情報、抜けていました!(笑) ハニクロさんのおかげで、正しく情報ゲットです!(笑) 毎日暑いですね。 今日も、ピーカンですよー・・・とほほ・・仕事だ・・・。 洗濯物がよく乾くと、前向きに捉え、一日を過ごすことにしますか。 ハニクロさん、お忙しい毎日ですか? 夏に負けず、乗り切りましょうね。お互い♪
2018年08月16日 09:21:33
∗ココ∗さん、おはようございます! パスタもうどんもラーメンも、麺と言えばなんでも好き♡ えぇそしてもちろん米も大好きです…。炭水化物抜きでは過ごせません(^_^;) 私もいつも何か見て、試してみよう!って思って、あれ?どうするんだっけ?ってすぐ忘れちゃう(笑) ∗ココ∗さんのアイデアをクリップさせていただいて、やろうやろうと思いつつ、予め水に浸けておくってことがなかなかできなくて…(だってすぐ食べたいから…) ようやくチャレンジできました(*^_^*) ∗ココ∗さんのおかげです♡ ホント今年の夏の暑さは異常… でもこれが毎年になるんですかね…(ーωー) 確かに洗濯物が乾くのはありがたいから、∗ココ∗さんのおっしゃる通り前向きにとらえるようにします~(^o^)/ いつも∗ココ∗さんの楽しい投稿に元気をもらっています♡ 今日も嬉しいコメントいただき、朝から元気になりました! いつもありがとうございます(^_^) また楽しいアイデア、楽しみに待ってまーす☆
コメントをもっと見る


関連するキーワード