SKÅDIS スコーディス ペグボード(ホワイト)

収納場所がすぐわかる!なおせる!壁面収納
価格 1,499円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年8月14日 更新日: 2023年2月9日
閲覧数: 8,020
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
北欧インテリアが大好きなママ建築士です。店舗のリノベーションやおう...

収納場所がすぐわかる!なおせる!壁面収納

すぐに散らかってしまう文房具。
隠してしまう収納だと、元に戻せない性格なので、
壁面を使って収納するスタイルにしてみました。

ポイント1

ホームセンターでよく売られているベニヤの有孔ボードですと、
ちょうどいいサイズにカットしなくてはいけないですし、
ホワイトをえらんでも、小口を白にしたい場合は塗装しないといけません。

IKEAのペグボードは取付金具もついてますし、
サイズが3種類あるので、取り付けたい壁面サイズによって選べます。

こちらは一番小さいサイズ
36x56 cm \1,499
他には
56x56 cm \1,999
76x56 cm \2,499
があります。

ポイント2

ホームセンターのペグボードよりアクセサリーが豊富です。
壁面にどのようなモノを収納したいかによって、アクセサリーが選べるところがいいですね。
アクセサリーの値段は200円~900円くらいの価格でいろいろあります。

ポイント3

シルバー色のアクセサリー(フック等)が多いので、
ホワイトで統一できるところもいいですね。

ちなみにこちらのフックは長さがあるので帽子をかけたり、
ガムテープを引っ掛けたりできますよ。
ちなみに、こちらは¥200です。

ポイント4

すぐにちらかってしまう仕事部屋の文房具がすっきり片付きました。

色鉛筆やペンはボードから外して机で使用もできるので、とっても便利。
ペグボードのアクセサリーはレイアウトも使い勝手に応じて変更できるのもいいですね。

ポイント5

文房具がオーガナイズできたので、
気分がスッキリして、
書類の整理や本棚の整理もしたくなりました。

こちらのペグボードは、アクセサリーを利用すれば、机やカウンターにも取付できますので、
壁に穴があけれないという場合も利用できますよ。

どなたかの参考になればうれしいです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード