韓国で話題のサスペンスドラマ「ペントハウス」をみて

韓国で話題のサスペンスドラマ「ペントハウス」をみて
投稿日: 2024年3月12日 更新日: 2024年3月11日
閲覧数: 62
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
北欧インテリアが大好きなママ建築士です。店舗のリノベーションやおう...
話題の韓国ドラマ、シーズン1の10話までをみた感想になります。
「ペントハウス」は、100階建ての超高級タワーマンション、ヘラパレスに住む富裕層たちの複雑な人間関係、そして様々な秘密が交錯するサスペンスドラマです。
ある殺人事件をきっかけに、登場人物の葛藤や陰謀が明らかになっていきます。

魅力的な登場人物たち

魅力的な登場人物たち

「ペントハウス」の始まりは、豪華な舞台設定と様々なキャラクターをもつ登場人物がドラマの中へ引きこんでくれます。
富裕層というところはまったく異なりますが(笑)、同じ世代の家族達、悩むところに共感できるところがありました。

有名校に通わせたいと奮闘するシングルマザー、オ・ユニ(写真左)。
自分が子供の頃に味わった辛い経験、子供を応援したい母の想いが交錯。
彼女の行動から、そんな娘への愛情と周囲の微妙な関係性がみてとれます。
同世代の娘をもつ私も共感できるところがあり、物語に引き込まれていきました。

富裕層の子供たちのキャラクターも極端ではありますが、育った環境でそれぞれの個性が爆発してます!これからどうなっていくのでしょうね(笑)

緊迫感あふれるストーリー展開

緊迫感あふれるストーリー展開

ある一つの殺人事件から物語ははじまります。
事件の背後には、「ヘラパレス」に住む人々の秘密、陰謀、妬みが絡み合っていることが伺える。

ここまで!?と思うところもありますが、展開が早く、どんどん引き込まれていきます。
個性豊かな登場人物たちの行動や思惑が交錯し、物語は複雑化していきます。
次はどうなる?次は?そんな期待が高まってとまらない。

豪華な舞台設定と演出

豪華な舞台設定と演出

舞台は100階建ての超高級タワーマンション、とにかく豪華です。

建築インテリアの仕事をしているので、もうどの内装も見たことのないような空間ばかりで興奮しました。
こんな世界が実際あるのかもしれないなぁ。そんな風に思わせてくれます。
この超高級タワーマンション、外観が世界で最も高いタワー、ドバイの”ブルジュ・ハリファ”に似てます。(個人の感想です)
行ったことありませんけどね。

ファッション好きな方は、マダムたちの衣装も要チェックです!!
これまた皆様、とても個性あふれてますよ。

そしてそんな空間での豪華なパーティー、ドラマ展開に合わせた音楽も見どころです。

最上階100階、85階、55階、45階に住む家族達が登場します。
どの階にすむかで、それぞれに色々思うところあるのかな?
勝手に妄想して楽しんでます(笑)

次回への期待

次回への期待

ペントハウスは、どの登場人物がかけてもいけない。
魅力的なキャラクター達と緊迫感あふれるストーリー展開。
登場人物の秘密や過去がすこしずつ明らかになっていくにつれて、次回への展開が気になっていきます。

今私が気になっている人は、写真のシム・スリョン
最上階100階に住む双子のママ。彼女がどうなっていくのか。とっても気になってます。

(おまけ)娘とシーズン1の1話、2話を一緒にみました

(おまけ)娘とシーズン1の1話、2話を一緒にみました

娘に感想を聞きました。
とにかくハラハラドキドキ、感情が忙しい。特に印象的なシーンが3つ

①ペ・ロナ(写真左)とユ・ジェニ(同級生)が練習室で大喧嘩をしていたシーン
自分のやりたいことがはっきりしていて、言い合えるところがすごい。
努力も半端ないところに驚いた。

②ペ・ロナ(写真左)が母、オ・ユニ(写真右)に夢を否定されたシーン
今はやりたいことが見つかっていないけど、将来なにかやってみたい事が見つかった時に自分は反対されたらどうしよう。と共感できるところがあった。

③ヘラパレスでおこる不倫のシーン
え?!ばれないの?大丈夫? え?不倫してるのにその態度できるの?
観ながらハラハラしてしまった。

娘ならではの視点での感想は、また私とは違って興味深いものでした。

あぁ次はどうなっていくのでしょうね。
ストーリーの展開が楽しみです。

© SBS

SNSでシェア
詳しく見る