セレクトカラースプレー

錆びたガーデンテーブルと椅子をよみがえらせる塗料はコレ!
価格 398円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年8月13日 更新日: 2018年8月14日
閲覧数: 10,839
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
北欧インテリアが大好きなママ建築士です。店舗のリノベーションやおう...

錆びたガーデンテーブルと椅子をよみがえらせる塗料はコレ!

8年ほど庭で愛用していたガーデンテーブルと椅子が塗料が剥げて錆びてしまったので、
DIY塗装することにしました。

ポイント1

ホームセンターオリジナル商品なので、塗料切れの時にすぐに買いに行ける。
ネットでも購入できる。

入手しやすい!ということはDIYにおいてとても重要だと思います。

ポイント2

色の種類も豊富。
なんと17色から選べます。
我が家は、スターバックスの屋外カフェのイメージでダークブラウンを採用しました。

ポイント3

仕上げもお好みでつや消しにできます。
色付けした後につや消しを使用するとマットな仕上がりになりますよ。

ポイント4

塗装直後のカフェテーブルと塗装前のガーデンチェア

まずは錆をペーパーで洗い流して乾かしてからスプレーするのがおススメです。

ポイント5

こちらの3点で使用したのは、
カインズ セレクトカラースプレー ダークブラウン 3本
カインズ セレクトカラースプレー つや消し    2本

Total:¥399×5=¥1,995 でこんなにきれいになってくれました。

ポイント6

缶スプレーで仕上げをよくするポイントは、薄く何度も重ねていく。
そうすると塗料が流れることなく、きれいに仕上がります。

塗装の際はマスク着用で。

ポイント7

使い終わったら、ガス抜きもお忘れなく。

キャップを裏返してセットすれば、ガス抜きができます。
工具で穴を開けずにできるところも、いいですね~!

スプレー缶でのDIY塗装、どなたかの参考になればうれしいです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年8月26日 7:09
iie designさん 、おはようございます。 凄く綺麗にペイントできるんですね! アイアン製品を外に出すと、どうしても錆はさけられませんよね。 怖くて、せっかく買ったのに外に出せない私です。(笑) ステキお家には程遠いけど、アイアンを外に出したら、ステキお家になるかも~♪(笑) そんな気にさせていただいて、なんだか、ウキウキな朝です♪ お礼が遅くなりましたが、 この度は、お気に入りしていただきありがとうございました。 身の回りの小さなことばかりの記事が多いですが(笑)、また遊びに来てくださいね。
2018年08月26日 10:14:10
*ココ*さん、おはようございます^^ 嬉しいコメントありがうございます。スプレー缶で塗装しなおしたら、とっても綺麗になって、もっと早くすればよかったぁ~♡なんて思っているくらいです。 塗装したのはオットですが、いっぺんに塗ろうとせず、重ねて薄く塗装するのがうまく仕上げられる一番の近道!っていつもいってますので、よかったらお試しくださいね。 こちらこそ、フォローありがとうございます。 これからもどうぞよろしくおねがいいたします^^♡
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集