暮らしニスタオフ会 in 名古屋 ♡ オフ会って楽しい!!

暮らしニスタオフ会 in 名古屋 ♡ オフ会って楽しい!!
投稿日: 2018年8月12日 更新日: 2018年8月12日
閲覧数: 502
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
今まで、東京や大阪で開催されていた「暮らしニスタオフ会」。
いいなー。さすが大都会♡
と思って皆さんのレポを拝見していたのですが、な、なんと、名古屋で開催されるというではありませんか!!
そして、運良く主婦の友社さんから書籍を出版したところだった私が、「片づけミニセミナー」を開催できるというチャーンス(≧∀≦)

とってもステキな会場で、暮らしニスタさんたちと楽しくあっという間な時間を過ごしました!というレポです。

会場は名古屋から電車で一駅

会場は名古屋から電車で一駅

中部に住んでいる私たちは知らなかったのに、東京にいらっしゃる編集部さんがこんなにステキなお店をご存知だなんて。
アンテナの張り方が違いますね( ´∀`)

利便性の良いオシャレな本屋さんのカフェにてオフ会が開催されました。

まずは簡単に自己紹介

まずは簡単に自己紹介

1人ずつ簡単に自己紹介(о´∀`о)
それが、皆さん話す話す。笑

おかげで、その後セミナーを控えていた私はとーってもリラックスできました♡

片づけミニセミナー

片づけミニセミナー

自己紹介後は、わたしから皆さんへ片づけミニセミナーを行わせていただきました。

今回、わたしと同じライフオーガナイザーが4名いたので、なんとも小っ恥ずかしかったですが、皆さんあたたかく見守ってくれて、嬉しかったです(≧∀≦)

さらに、

●暮らしニスタさんに投稿する際に気をつけていること

●雑誌や書籍化の依頼が来た時に向けてやっておくといいなーと思うこと


などをお話しさせていただきました。

最後はお写真タイム

最後はお写真タイム

最後はお写真タイム!
お一人ずつとも写真を撮って頂いたのですが、掲載しても良いかが分からないので、ライフオーガナイザーで撮った写真を。
大阪から参戦頂いた方もいて、フットワークの軽さにビックリです!

コツ・ポイント

オフ会ってどんな感じ?私なんて無理無理!!と思っている方がいらっしゃるなら、それは大きな間違いです。
今回私は初めてオフ会に参加して、「こんなに楽しいなら東京のオフ会にもぜひ参加してみたい!」と思いました!
そして、参加後は投稿するのがグッと楽しくなりますし、自分の知っている方が投稿すると「おっ!( ´∀`)」と励みに♡

あーー本当に素敵な会でした!


SNSでシェア
詳しく見る

2018年8月12日 21:48
先生、楽しかったですね〜。 次は東京など行ってみたいです‼️ 実際お会いすると、記事に深みが出てくるというか、興味湧きますよね。 また素敵なお時間を共に過ごしたいです。
2018年08月13日 12:54:28
♡かなた♡さん コメントくださりありがとうございます( ´∀`) すっごくわかります!わたしも実際にお会いした方の記事をつい読んでしまいます(≧∀≦) またお目にかかれる機会がありますように(о´∀`о)
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集