【試してみた】柚子の手作りカルピス風。(乳酸菌飲料)

【試してみた】柚子の手作りカルピス風。(乳酸菌飲料)
投稿日: 2018年8月8日 更新日: 2018年8月8日
閲覧数: 179
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
世の中には・・・・何でも作ってみる人がおる!!
マクドのポテト  伊達巻  乃が美の食パン  小山ロール  べったら漬け
みっくすジューチュ  キューリのキューちゃん ガリ  オールレーズン
水まんじゅう  びっくりドンキー・・・・・・

そして「カルピス」
柚子の手作りカルピス風。(乳酸飲料)
柚子の手作りカルピス風。(乳酸飲料)
2018年7月31日
柚子の香りがとてもいい、カルピス風乳酸菌飲料です。 原液ですので、4~5倍に薄めて使用して下さい。 乳酸は薬局で売っています。 色々なフレーバーで作ってもいいですね。
2018年7月31日


もう・・・・きよみんさん、作ったこと無いのは・・・・馬の角(ツノ)くらいでしょ(笑)

そういうあたいは・・・出来る!!と聞くと・・・・何でも作らないと気が済まない
偏屈じじい!!

で・・・・

偏屈じじいは、カルピスに挑戦しました!!

材料

  • 牛乳 :200cc
  • 砂糖 :300g
  • クエン酸 :2g
  • 乳酸 :5cc
  • 酢橘 :15cc

材料1

材料1

今回、揃えたのがこれ!!

乳酸を探し求めて5年位さまよいました。
ある薬局は・・・・乳酸探してるんですがと店員に言うと・・・・
ビオフェルミンの所、連れてかれるし・・・・たく ((( ̄へ ̄井)
あたい・・・腸は、超強いんですけど!!

材料2

材料2

柚子の代わりに、酢橘にしました。

恐ろしいことが起こりました!! 3ケ絞ったら・・・・・

just 15cc 使用量でした。さぶいぼもん・・・・

溶かす・・・・

溶かす・・・・

まず・・・・牛乳とお砂糖を温めて混ぜます!!

次入れるやつ・・・・・

次入れるやつ・・・・・

クエン酸、乳酸、酢橘果汁・・・・

液体の画像!!! なしでもよかった画像(笑)

温度が・・・・下がったらて、レシピでしたが・・・放置してあとから適当に投入しました(笑)

コツ・ポイント

コツとPOINTは・・・・無し!!

お味は・・・・・「カルピス」です。 まじカルピス、受ける~て女子が言いそうです(笑)

きよみんさん次は・・・・カルピスバターのレシピお願いします。

国産のバターでトップクラスのお味とお値段!!

高すぎて買えないので・・・・是非!!


SNSでシェア
詳しく見る

2018年8月8日 16:24
もちパパさん、こんにちはー! 乳酸、GETしましたね(╹◡╹) 何でも作らないと気が済まない訳ではありませんが、作れる物は作りたいなーと思ったのでwww もちパパさんが偏屈者ならば、私も偏屈者ですね(((*≧艸≦)ププッ よく『くせ者』って言われます('▽'*)ニパッ♪ カルピスバターは流石に無理でしょう? 乳脂肪分だけど取り出すパワーがありませーん! カルピス、色々なフレーバーを生み出して下さいね♡
2018年08月08日 22:09:49
おこんばんは・・・・ 織姫は“くせ者”だったんですね!! 予想通りでした(爆) カルピスバター無理ですか・・・・ 本当は、ちょっとやる気出したでしょ!! 笑 カルピス作るときに出る副産物と・・・カルピスバターの営業の奴に聞いたことありまし た。 無いよね・・・・発酵バター・・・・おらんよね(笑) 最近・・・・勤務中に試作して作品を店頭で打ってしまうパターンが凄く多いです。(笑) 我が家なら調査研究費で・・・経費処理せんとあかんけど・・・・お店なら一石二鳥!! Namingも私の思いつきでそのまんま行っちゃうので、笑えます。 先日・・・・オマールでなんか作つて・・・てオーナーに言われてテールは、スライスしてサラダ仕立て、爪の身をほぐしてラタトゥユに混ぜて頭に詰めて姿作りにしたんですよ。 2900円・・・・名前は、“私は、オマール” 即売れました!! で・・・・2日後、2匹オマール持ってきて・・・・調子こいて 同じ様に調理したら・・・・片方は女の子で・・・・・ “私はオマール”と“僕はオマール”というnamingで・・・・いづれも完売しました。 楽しくあしょんでるあたいです(笑) カルピスねえ・・・ドレッシング作りたくて作ったんですよ~ カルドレ・・・・好みです。 ありがとうございました!!
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集