三角コーナーのコバエはこれで防いでいます

三角コーナーのコバエはこれで防いでいます
投稿日: 2018年8月6日 更新日: 2021年6月7日
閲覧数: 38,235
59 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
我が家の三角コーナーはシンクに置くタイプではなくダイソーのこちらにしています。
三角コーナーのヌメリにさよなら。ストレス激減します。
三角コーナーのヌメリにさよなら。ストレス激減します。
2015年12月17日
長年、ステンレス製の三角コーナーを使用してきました。 どんなに掃除しても、古歯ブラシでこすっても数日経てば、また黒いヌメリが…。 泡ハイターを吹きかけても、重曹でこすってもステンレスの交差した部分はなかなか手強い汚れでした。 ステンレス製の三角コーナー、値段も高かったと思いますが、ダイソーのこれに変えたので捨てました。 ネットに溜まったゴミは、新聞紙にくるんで捨てるだけです。 我が家に来てくれたお友達も、これにすぐに気づいて、便利さを話したら、我が家からの帰りに買って帰ったそうです(^_^)
2015年12月17日

ネットにゴミが溜まるまで、なかなかすぐには捨てないので、生ゴミにコバエが…飛んでしまうこともありまして、困っていました。ある日、近くに置いていたコレを、見つけたコバエに直接シュッシュッとかけると…退治できました‼︎
飛んでるコバエに吹きかけても落ちます。そこに追い打ちをかけるようにシュシュシュとアルコール除菌を吹き掛けます(^_^;)
その際は周りに子供さんが居ないか気をつけてください。目に入ったりしないようにご注意下さい。

それ以来、料理をするたびにこれを吹き掛ける!

それ以来、料理をするたびにこれを吹き掛ける!

私が使っているのは、フマキラーキッチン用アルコール除菌です。これを白いスプレーボトルに詰め替えて使っています。
こちらを三角コーナーに3プッシュしておくとコバエが飛ばなくなりました。(我が家の場合です。)

食器にかかっても安心。

食器にかかっても安心。

100%天然生まれなので安心です^^


SNSでシェア
詳しく見る