【コストコ】プレッツェルバンズはなぜ人気?徹底調査してみた!

【コストコ】プレッツェルバンズはなぜ人気?徹底調査してみた!
投稿日: 2018年8月1日 更新日: 2018年8月23日
閲覧数: 35,007
38 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコのパン売り場には、ディナーロールやベーグルなど、人気のパンが並んでいますが、その中でも発売しては消え、また発売しては消え、そしてまた発売というふうに、何度も発売と販売終了を繰り返している商品があります。

その商品は、今回紹介する「LABRIOLA プレッツェルバンズ」です。

コストコ男子の経験からすると、こういった販売終了してから復活してくる商品というのは、間違いなく美味しくて人気のある商品なんですよね!

プレッツェルバンズも、間違いなくそのパターンの商品なのですが、なぜそんなに人気が衰えないのでしょうか?今回は、その秘密に迫ってみたいと思います。

コストコのプレッツェルバンズの特徴

コストコのプレッツェルバンズの特徴は、ズバリこちらの5つです!
・目玉のような特徴的な見た目!
・ムッチリとしたたまらない食感!
・黒糖のようなほのかな甘みにほんのりしょっぱい絶妙な塩味!
・冷凍保存しても味が落ちにくい便利さ!
・何にでも合うアレンジレシピで応用の幅が広がる!

プレッツェルバンズは、ビジュアルからしてかなり個性的な形をしていて、目玉のように見えますが、よく見ると生地が割れて、生地の中が少し見えている部分が目に見えるんですね。

では、さっそくですが、プレッツェルバンズを実際にコストコで買ってきましたので、口コミレビューを紹介していきたいと思います。

コストコのプレッツェルバンズを商品レビュー!

さて、コストコに行ってプレッツェルバンズを買ってきましたよ!ああ、プレッツェルバンズが売り切れになってなくて本当に良かった〜!

プレッツェルバンズのパッケージはこんな感じです。

ディナーロールは普通の透明なビニール袋に入っているだけですが、プレッツェルバンズは、ちゃんとブランドロゴも入っていて、少しだけ高級感がありますね。
実際に、ディナーロールと値段を比較すると、倍くらいの値段の商品なので、当然といえば当然ですけどね(笑)

こちらが、商品についているラベルです。

このプレッツェルバンズは16個入りで899円です。1個あたり56円なので、高級とは言っても普通のパン屋さんのパンの値段と比較したら超激安ですwww

パッケージの裏面はこんな感じで、カロリーなどの詳細な情報が書かれていましたよ。
でも、全部英語なので読むのが難しいです。

では、さっそくプレッツェルバンズを袋から出してみましょう!今日は朝食用に2個だけ取り出してみましたよ!

どうですか?この見た目。かなりユニークな形でしょ?プレッツェルっていうと、ハートのような形をしたお菓子のプレッツェルを想像してしまいますが、全然違いました。全くの別物ですね。

僕は目玉に見えましたが、何に見えましたか?

関西の人だと、植垣製菓の鶯ボールというお菓子をイメージされる人が多いみたいですね(笑)鶯ボールとプレッツェルバンズに共通点があったなんて、かなり笑えますwww

パンにしては色が濃いので、中がどうなっているのか気になりますよね!

プレッツェルバンズの中の生地の色は、外側と同じなのでしょうか?半分にカットしてみたのがこちらです!

はーい!外側の濃い色とは全く違って、薄い白っぽい色になっていましたよ!

よーく見てみると、その生地がかなり細かいですね。ディナーロールの感じとは全然違います。

それでは、実際に食べてみたいと思います!

実食!コストコのプレッツェルバンズの食べてみた味の感想とは?

実食!コストコのプレッツェルバンズの食べてみた味の感想とは?

コストコのプレッツェルバンズを、焼かずにそのまま食べてみました。

最初に口の中に入れた感じは

「あれっ?これってちょっと懐かしい感じの味がする!」

って思いました。わかりますか?この味は知っているけど、何の味だったっけ?ってことよくありますよね!それです、それ!

で、悩んでいると・・・

「あっ!これって黒糖パンに感じが似てる!」

って思い出したんです。そうそう、口に入れたときの香りが黒糖パンににてるんですよね!
黒糖っぽい甘みを感じていると、そのあとにほんのりしょっぱさを感じ取れます。

このほんのりとした塩味がくると、

「あっ、やっぱり黒糖パンとは違う!」

って気づくんですよ!でも、この甘味と、かすかに感じる絶妙な塩味のバランスがとても美味しいんです。

また、食感も普通のパンとはちがっていて、かなりムッチリとした食感になっています。
さっき、プレッツェルバンズをカットして、中のきめ細かく詰まっている生地を見たとおりの食感で、”ムッチリ”という表現がピッタリです!
ムッチリしていますが、パサパサした感じが一切なくて、むしろしっとりとした感じが、とても上品な感じです。

食感だけをたとえるなら、コストコのベーグルの食感にそっくりですよ!
ただ、ベーグルもそうですけど、あまりにムッチリしているので、食べると歯にくっついてしまいます。ですので、コストコのプレッツェルバンズだけで食べないで、かならず飲み物と一緒に飲まないと大変なことになってしまうので、注意しましょう(笑)

コストコのプレッツェルバンズの内容量と価格

コストコのプレッツェルバンズの内容量と価格

ここで、コストコのプレッツェルバンズの内容量と価格についての詳細をお伝えしておきますね。

コストコのプレッツェルバンズは、1,100g(16個入り)で899円です。
1個あたりで計算すると69gで値段は56円ですね。
ディナーロールが36個入り458円で、1個あたり13円なので、かなり高めではありますが、それでも普通のパン屋さんと比較したら激安です♪

まあ、そもそもディナーロールが安すぎなんですが(笑)

コストコのプレッツェルバンズのカロリーはどれくらい?

コストコのプレッツェルバンズのカロリーはどれくらい?

さて、気になるカロリーですが、プレッツェルバンズの袋の裏側に書いてありました。

プレッツェルバンズ1個あたりのカロリーは200kcalだそうですよ!

ひゃー!やっぱり結構なカロリーですね。コストコの商品のカロリーは見てはいけません(笑)でも、運動すれば大丈夫です!きっと!

コストコのプレッツェルバンズの賞味期限と冷凍保存方法

コストコのプレッツェルバンズの賞味期限と冷凍保存方法

コストコのプレッツェルバンズの賞味期限は3日間となってします。

ディナーロールよりもかなり個数は少ないので3日間で食べ切れるかも〜って思うかもしれませんが、それでも16個入っていて、しかも1個がずっしりと重たいんです!

なので、3日で完食するのは厳しいことのほうが多いでしょう。

そうなると、やはり冷凍保存が必須になってきます。

冷凍保存の方法としては、プレッツェルバンズを1個か2個くらいずつラップかアルミホイルでつつんで、ジップロックに入れて冷凍保存すれば大丈夫です。

でも、プレッツェルバンズをそのまま袋の状態で冷凍保存をしても、特に問題なかったです。

解凍方法は、レンジでチンして温めたあとで、トースターで軽く温めるのが一番美味しく再現できる方法です。時間がかかりますが自然解凍もおすすめ!

いずれにせよ、冷凍保存をすれば自分のペースで食べることができるので、上手に保存するようにしましょう!

コストコのプレッツェルバンズのアレンジレシピ

コストコのプレッツェルバンズのアレンジレシピ

コストコのプレッツェルバンズのアレンジレシピをざっと紹介しておきますね!

まあ、基本的にはパンですので、アレンジと言っても塗るか挟むかの2択になります。

アレンジレシピが苦手な人でもカンタンにできますので、気になったものがあれば是非試してみてくださいね!

●カンタン塗る系レシピ
フィラデルフィアやKiriのクリームチーズをトッピングでのっける
マスタードをつける
バターを塗ってメープルシロップをかける
ヌテラを塗る

●サンドイッチ(はさむ系レシピ)
ハムやチーズ、ソーセージをレタスとはさむ
キングサーモンとアボカドとレタスをはさむ
ポテトサラダをはさむ
バナナなどのフルーツをトッピングする
プルコギビーフをはさむ

コツ・ポイント

ということで、コストコのプレッツェルバンズを実際に購入して、味や特徴などを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

僕の中のジンクスでは、販売終了になって復活してくるアイテムは、だいたい美味しいというものがあります。でも、問題はまた販売終了になるかもしれないというドキドキ感!

う〜ん、悩ましいけど仕方がない!ついこの間は販売されていたので、気になった人は買えるうちに買っておいたほうがいいですよ。
また次回はいつ販売開始になるのか分かりませんから〜(泣)

*コストコでおすすめのパンはこちら*

コストコのホットドッグバンズがおすすめ♪おうちで再現できる?!
コストコのホットドッグバンズがおすすめ♪おうちで再現できる?!
2018年6月15日
コストコ名物フードコートのホットドッグ。 実はあのホットドッグのパンが販売しているのをご存知ですか? もちろんソーセージも倉庫内で販売されています。 時間がなくて~とか、混んでいるから~とか、 ホットドッグがおうちで落ち着いて食べられたらいいのにな~と思ったことはありませんか? そんな方はぜひ1度おうちでホットドッグを食べてみて下さいね♪
2018年6月15日

コストコの使える逸品♪ハンバーガーバンズで楽しいランチタイムを
コストコの使える逸品♪ハンバーガーバンズで楽しいランチタイムを
2018年7月31日
いつものごはん、マンネリ化してしまうとなかなか子どもたちも喜んでくれない…どうしたら良いものか。料理の悩みは尽きません。そんな時にオススメなのが、コストコのハンバーガーバンズです。ホットドッグバンズはスーパーマーケットでもよく見かけますが、ハンバーガーバンズは意外とお取り扱いがないんです。パン屋さんを探してもなかなかなかったり。なので、コストコで見つけて以来、大ファンになりました。 普段のランチや朝ごはんの時、子どもたちのお友達が遊びにくる日、ホームパーティの時…とても使える、コストコのハンバーガーバンズの活用法をご紹介します。
2018年7月31日



SNSでシェア
詳しく見る