どうして、販売終了してから、再度復活するほどコストコのジャーマンポークステーキが人気なのでしょうか?
その特徴をこちらにまとめてみました。
一番最初に発売されたときは、試食をやっていて、その何とも言えないハーブなどの香草の香りがたまらなくて、思わずカートインしてしまったのを覚えています。
男子はもちろん、女子でもかなり好きな味付けなので、コストコ男子の家族は、妻も娘もペロリと完食してしまうほどです。
この味付けは真似できない感じですね。コストコで売っているジョニーズガーリックシーズニングとも違うし、クレイジーソルトとも違います。
言葉ではなかなか伝えられないような、複雑な味わいのシーズニングですので、実際に食べてみないと分からないと思います。
まあ、ケンタッキーフライドチキンのスパイスが分からないのと一緒ですね(笑)
小さな子供は香草とか苦手だと思うので、このジャーマンポークステーキを買う時は、子供用の味付けされていない豚肉を買っておくといいですよ。
ジャーマンポークステーキで使われている豚肉が柔らかくてとても美味しいんですよね。
さすがコストコのお肉っていう感じですね。
たぶん、ただ香草の香りがするだけでお肉が硬かったら、ここまで人気にならなかったと思います。お肉が分厚くなればなるほど、硬くなってしまうのは仕方がないと思います。
普通のスーパーでポークステーキ用のお肉を買って食べると、結構ペラッペラで、がっかりしてしまうことが多いのですが、このコストコのジャーマンポークステーキは、しっかりとした厚みがあるのに、噛んでみるとお肉がとても柔らかくてジューシー!
豚肉のおいしさがとてもよく分かるお肉です。
コストコのジャーマンポークステーキは、フライパン1枚あれば誰でも簡単に調理することができますよ!
作り方はざっくり言ってしまうと、こちらの4つのステップで出来上がりますよ!
1.中に入っているニンニクを洗って、スライスしておく
2.熱したフライパンに油を敷いて、スライスしたニンニクを投入する
3.ジャーマンポークステーキのお肉を投入する
4.玉ねぎを投入する
覚えておいてほしい注意点としては、あまり最初から強火でガンガン攻めてしまうと、表面だけが焦げて中が生焼けということになるので、中火くらいで加熱したほうがいいということです。
これだけ守れば、ほぼ99.9%、上手に焼くことができますよ!
コストコのジャーマンポークステーキには、1パックあたり大体10枚くらいの豚肉が入っているので、4人家族なら2食分ちょっとという計算になりますよ。
これだけあれば、家族で食べる分には十分なボリュームですし、バーベキューなどでみんなが集まるときに食べてもいいくらいのボリュームです。
みんなが遠慮しないで食べたい分だけ食べられる幸せって最高ですよね!ついつい笑顔になってしまいます(笑)
外で汗をかくと、こういった味や香りが濃いものが食べたくなるので、そういったアウトドアで焼くのは最高ですよ!ジャーマンポークステーキの香りにつられて、周りの人が見に来てしまうかもしれません(笑)
コストコのジャーマンポークステーキは、どのパックのものでも、計算してみると1枚あたり大体150~170円程度になります
これだけ本格的な美味しい味付けで、サイズの大きな豚肉が1枚200円以下で食べられるなんて、超お得ですよね!
コストコのジャーマンポークステーキの値段は、時期によって変動しますが、100gあたり110円~130円くらいで推移しています。
ちなみに、2018年7月現在の値段は130円です。
1つのパッケージの量は、大体1,500g前後ですので、2,000円くらいで購入することができます。
コストコのジャーマンポークステーキの賞味期限は3日間です。
家族だけで食べる場合は、1回で食べきることはできませんので、保存方法を覚えておくといいですよ。
ジャーマンポークステーキは、ラップに1枚1枚包んで、ジップロップに入れて冷蔵保存すれば数週間程度は保存することが可能です。
解凍する際は、冷凍庫から冷蔵庫にうつしてからじっくりと解凍すれば、美味しさをできるだけ保った状態で戻すことができます。
コストコのジャーマンポークステーキを解凍して、また食べるときに飽きずに食べるにはアレンジレシピを活用するといいですよ。
ここでは3つのアレンジレシピのアイデアを紹介しますが、他にもいろいろと活用できると思います。参考にしてみてくださいね。
●ジャーマンポークステーキとポテト炒め
ジャーマンポテトといえば、ジャガイモと玉ねぎ、ベーコンを炒めた定番レシピですが、同じ”ジャーマン”っていうことでジャーマンポークステーキをベーコンの代わりにいれたのが、このアレンジレシピです。
すでにお肉に味がついているので、あとは普通にジャーマンポテトの作り方で炒めれば簡単に完成します!
●スパイシーポークカツ
こちらは、和風なとんかつのレシピに、ジャーマンポークステーキをコラボしたアレンジレシピです。
コストコのジャーマンポークステーキに、カツのころもを付けて油で揚げれば、すでに香辛料がついているのでスパイシーなのに和風なポークカツができますよ!和洋折衷だけど美味しいおすすめレシピです。
●ジャーマンポークステーキ丼ぶり
そもそもアレンジするのが苦手っていう人は、ジャーマンポークステーキを丼ぶりにしてしまうと、また違った感じで楽しむことができますよ。
トッピングに温泉卵をのせたり、マヨネーズをちょっとかけたりするだけで、だいぶ印象が変わって飽きずに食べることができて楽しめます。
ということで、コストコで一度販売終了してしまってから復活をとげた、大人気のジャーマンポークステーキについて紹介をしてきましたが、いかがでしたでしょうか?
フライパン1枚あれば、ただ焼くだけでこんなに美味しい本格的なポークステーキが食べられるなんて、とてもうれしいですよね!
とにかく、お手軽に自分では絶対につくることができない海外の本格的なポークステーキを食べることができるっていうのが、みんなからリピ買いされている理由なのかもしれません。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます