まな板は出しっ放し派!スッキリ見せるコツ

まな板は出しっ放し派!スッキリ見せるコツ
投稿日: 2018年7月30日 更新日: 2018年8月10日
閲覧数: 1,445
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎。4人の子どもと暮らしています。...
こんにちは。
名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。

まな板はしまう派ですか?出しっ放し派ですか?

毎日使うものだからこそ、どちらにしても、自分が使いやすくモチベーションが下がらないのが一番ですよね。

できるだけ楽に使いたいので、出しっ放し派でも、見た目も良いと思えるのが

まな板ホルダーはキッチンカウンターと同じ色を選ぶ!

まな板ホルダーはキッチンカウンターと同じ色を選ぶ!

まな板立てを出しっ放しにすると、意外と存在感がありますよね。
そこで、色はキッチンカウンターと近い色味を選ぶことで、存在感が和らいで馴染みます。

まな板立てはセリアで購入。
こちらの商品は、まな板1枚用のため、2つを連結して3枚立てられるようにしています。

出しっ放しでもOKと思えるまな板を使う

出しっ放しでもOKと思えるまな板を使う

「好き!」と思えるまな板を選ぶと、出しっ放しにしていても、嫌な気はしないんです。
むしろ、ディスプレイ感覚で「良い感じ!」とまで思えてきます(笑)。

わが家で使っているまな板は3枚。
・頂き物のひのきのまな板
・プエブコのマンゴーツリーのまな板
・IKEAのマンゴーツリーのまな板

値段はお高いものから安価なものまでありますが、木の素材感が揃っているだけでもスッキリして見えます。
気に入っているものなら、見ていても嫌な気がしないタイプなので、管理も楽な出しっ放しで落ち着きました。

ちなみに、生ものをカットするまな板シートは引き出しにしまっています。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集