なすボートの味噌田楽♥ 作ってみました。

なすボートの味噌田楽♥ 作ってみました。
投稿日: 2018年7月30日 更新日: 2018年7月30日
閲覧数: 383
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
なすボートの味噌田楽♥ 作ってみました。
Accoさんの作品!!
魚焼きグリルにお任せ!なすボートの味噌田楽♥
魚焼きグリルにお任せ!なすボートの味噌田楽♥
2018年7月24日
夏の定番料理「焼きなす」を作るのに 魚焼きグリルの前で焼き加減を見ながら待つのは あまりに残酷な暑~い暑~い夏 (ノω<;) 魚焼きグリルにお任せして 簡単にできる「なすボートの味噌田楽」作ってみました~♡ 切って ほじって材料を混ぜてのっけたら あとは魚焼きグリルにおまかせ (人*´∀`)♪ クーラーの効いたリビングで焼き上がり待ち! 旦那さまのお酒のお供にもピッタリ♡ 材料費2人分 ¥200程度でできる節約レシピです(。・∀・。)b #なす料理 #なすを使った料理 #なす 田楽 #焼きなす #なすの田楽 #なす ひき肉料理  #麻婆なす #味噌田楽 #節約レシピ #なすの節約レシピ
2018年7月24日

farcie d'aubergine comme Dengaku

冷蔵庫の1本の茄子から・・・・閃いた“田楽風”の茄子!!
主婦は、凄いです!! 冷蔵庫のあるもので工夫して完成!!

多分・・・私なら、中にマシュルーム入れたら美味しいから・・・・・
赤が欲しいよ・・・パプリカ・・・・と買い物に走ると思います。(笑)

通常・・・茄子の田楽なら、格子に切り込みを入れて・・・焼くか、素揚げした
茄子に田楽味噌を添えて頂きますが・・・
Acco流・・・くり抜いて、みそ味+ミンチ・・・詰め込んで焼くだけ!!
準備しておけば・・・・焼いたら出来上がりです。
魚焼きグリルかオーブンにお任せ!!
 涼しい顔して出来上がります。

8人前作りました!! しかも1人/1本!!

少々・・・・焦がし気味でしたが・・・美味しくいただきました!!

下準備

下準備

ヘタ付きで・・・ハーフにして、くり抜きます。
軽くソテーして・・・・ミンチ、調味料を加え良く混ぜます。
そのネタの中に・・・青ネギも混ぜ込み、茄子に詰め込みました。

オーブンで色よく焼き上げる!!

色よく???

色よく???

色よくですよ!!

これは・・・焼きすぎです。 m(__)m 

美味しく頂きました!!


SNSでシェア
詳しく見る

2018年7月30日 21:25
もちパパさん さっそくの「つくレポ」ありがとうございます♪ 8人分とは さぞや大変だった事でしょうね。お疲れ様でした。 ヘタを落とさない…それもありですね!さすが男性シェフ 一物全体で♪ありのままの~姿見せるのよ~♪なんて 歌っちゃいました(笑) 味噌の焼き加減って難しいですよね 味醂とか砂糖が入ると焦げやすいですし… 賄いを食べられた皆さまの反応はいかがでしたか?
2018年07月31日 01:41:35
コメントありがとうございます!! 酷暑で・・・茄子も焦がしてしまいました~(笑)言い訳!! でも・・・・みんな美味しいと完食してくれました。 魚秀のホールはみんな神戸大学の学生さんで・・・・ 賄が美味しすぎるとみんなに言われてます!! 茄子のヘタ!! 外すと小さく見えるので“下手に”外さない方が良いんですよ!! ヘタだけに・・・・下手に!! ありのままの~姿見せるのよ~♪  Accoさん面白すぎ~ 吉本出身??? https://mojim.net/jp_video_u2_ZQUz_i0fmKg.html?h=107233x17x4 ありがとうございました!! またね~
コメントをもっと見る


関連するキーワード



「料理レシピ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集