キッチンの美収納に。見落としがちな裏面やすき間を活用!

キッチンの美収納に。見落としがちな裏面やすき間を活用!
投稿日: 2018年7月27日 更新日: 2019年1月31日
閲覧数: 5,671
30 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして横田ちひろです。2013年~主に乳幼児のご家庭にあった片づ...
こんにちは!兵庫宝塚の暮らし整えサポーター横田ちひろです。

キッチンって限られたスペースに色んな物を置く必要がありますよね。

物を厳選したとしても、置く場所がない!
置いたとしても、見えるのはいや!

という場合、こんな見落としがちな箇所の有効利用はいかがでしょうか?

扉の裏は使える!

扉の裏は使える!

こういうタイプの扉がある場合、その裏面にタオルハンガーをかけるのも、おススメです。

我が家では置き場所に困るエプロンや鍋布団を収納しています。

ちょこっとしたすき間を見つける!

ちょこっとしたすき間を見つける!

扉の中も、よーく見ると、少し余裕のスペースがある事が多いので、有効に使えればいいですね。

狭いスペースにはバインダースタンドスリムを使って物を収納するのもおススメ!私も、ももたくママさんの真似をしちゃいました!

【100均】バインダースタンドスリムでキッチン収納♡
【100均】バインダースタンドスリムでキッチン収納♡
2018年4月9日
ご覧いただきありがとうございます◡̈♥︎ 100均のセリア&ダイソーどちらでも購入できる使えるA4バインダースタンドスリムのご紹介です♪ 書類だけに使うのは勿体ない! キッチン収納にオススメなんですよ〜(-^艸^-) それではいってみましょう♪
2018年4月9日

扉中の上部も意外とスペースがあります。我が家はキッチンペーパーをこんな風に収納しています。

【余った空間を有効利用】引き出しの中にキッチンペーパーを使いやすく収める
【余った空間を有効利用】引き出しの中にキッチンペーパーを使いやすく収める
2016年10月6日
こんにちは!兵庫宝塚、暮らし整えサポーターの横田ちひろです♪ 出しっぱなしは嫌!キッチンペーパーをキッチンの棚の中にしまいたいけれど、 ・立てて収納すると、取り出しにくく戻しにくい。 ・キッチンペーパーはかさが高いので、収納に場所を取る。 ・棚の中だと、ペーパーがコロコロ転がって不安定。 そんな方に、こんな我が家の収納方法はいかがでしょうか?
2016年10月6日

ゴムやつっぱり棒など。ちょっとしたものを使用する工夫で、引き戸の扉裏も有効活用する事もできますよ!

イライラ解消!保存容器の蓋収納アイデア
イライラ解消!保存容器の蓋収納アイデア
2017年1月31日
こんにちは! 兵庫宝塚の暮らし整えサポーター横田ちひろです(^o^) 保存容器の蓋って、収納に困りせんか? ・蓋と容器をセットにすると、重ねて収納出来ないし、 ・蓋だけ収納用品の中に入れても、見渡しにくいので、必要な物を取り出しにくい。 そんなイライラ解消に、我が家ではこんな収納の工夫をしています。
2017年1月31日

コツ・ポイント

今、ネット上には収納ワザの情報が溢れています。

○○を上手にキレイに収めたい!という場合、例えば「エプロン 美 収納 キッチン」など気になるキーワードで画像検索するのもおススメですよ!画像だとパッと理想のイメージがつきやすいと思います。

色んな人の知恵を拝借して、自分にあった美キッチンを目指すのもいいですね♡


横田ちひろさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る

2018年7月28日 12:16
初めまして(*^^*) アイデアを真似っこありがとうございます♡ 保存容器の収納もいいですね◡̈♥︎ キッチンスッキリ収納は主婦の永遠のテーマですよね♪ アイデア楽しみにしています♡
2018年07月28日 13:14:59
ももたくママさん ステキなアイデアありがとうございます♡ 早速まねっこしちゃいました!! ほんと、このハーフの大きさって、ちょっとした物を入れるのに便利ですよね^^ 私もこれからもアイデア楽しみにしていまーす♥
コメントをもっと見る


関連するキーワード