吊るして干す場所がないわが家のキッチン手袋収納事情

吊るして干す場所がないわが家のキッチン手袋収納事情
投稿日: 2018年7月25日 更新日: 2018年7月25日
閲覧数: 2,806
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
愛媛県松山市在住/関西人転勤族/幼稚園児男の子と夫の3人家族。 おひ...
ライフオーガナイザー®の高田舞子です。

皆さんはキッチン手袋をお使いですか?
私は手が荒れやすいので、使う派です。

オープン対面キッチンのわが家に吊るして干す×収納する場所はない。

オープン対面キッチンのわが家に吊るして干す×収納する場所はない。

わが家はオープンの対面キッチン。
壁も吊戸棚もない。
ので、解放感があり広くのですが、吊るす場所がないのです。
ずーーっと写真のような感じでした。

置きっぱなし感、大。
おしゃれ感、ゼロ。
ド・ピンクやし!笑

「干すべき」の固定概念を取っ払う。

「干すべき」の固定概念を取っ払う。

べき思考を取っ払い、辿り着いた収納方法は
「引出しに仕舞う」です。

洗い物が終わったら、(手を拭くのと同じように)手袋をしたままタオルで拭きます。
そしてしばしその辺に放置して乾燥させ、寝る時や出かけるときは引出しの中に片づけます。
キッチン作業台の上段、ゴールデンゾーンの引き出しに日常使いのキッチンツールや消耗品と共に。

これでカラフルな日用品がその辺に置きっ放しになることはなくなり、見た目も気持ちもスッキリしました。

コツ・ポイント

キッチン手袋、「乾かさないかん」という固定観念に縛られていました。

ちゃうやん!
拭けばいいやん!
ほんまやん!

おかげでキッチンがまた好きになりました♡
キッチンは、私達母親はよく使う場所、居る場所。
自分の好みを発見して、好きな場所にしたいですね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集