ゆで卵を子供ウケ100%にする100均のあるものとは

ゆで卵を子供ウケ100%にする100均のあるものとは
投稿日: 2018年7月19日 更新日: 2018年7月19日
閲覧数: 15,602
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
発酵食品を使って今を気持ちも発酵させる。 発酵食品と効率的な段取り...
卵が好きな子供達。ゆでただけの卵じゃ面白くない。100均で買える道具でいつものゆで卵をスーパーゆで卵に変身させるワザをご紹介!

材料

  • ゆで卵 :適宜
  • ミニ泡だて器 :1本

準備

準備

ミニ泡だて器は柄の部分までステンレスのものを用意します。ゆで卵は殻をむいて洗い、水気を拭いておきます。

仕上げ

ゆで卵を片手で持ちながら、もう一方の片手でミニ泡だて器の柄の先端(ワッカになってるところ)を直火で赤くなるまで熱します。赤くなったらすぐにゆで卵にゆっくりつけて焦がし目を描きます。再び直火で赤くなるまで熱して同様にクチ、まゆげ、鼻をつけます。
使い終わった泡だて器はすぐに水につけて冷やします。

コツ・ポイント

ミニ泡だて器を直火で熱することでヤキゴテのように使いました。熱した部分は黒く焦げて落ちません。立派な泡だて器は使わないでください(笑)
描く時はそっとゆで卵につけるだけです。決して押し付けたりしないようにしてください。
お手頃価格の泡だて器ですがヤキゴテとしてだけでなく、もちろん泡だて器としても活用してくださいね~



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード