リメイクシートで黄ばんだお風呂を簡単リメイク!

リメイクシートで黄ばんだお風呂を簡単リメイク!
投稿日: 2018年7月17日 更新日: 2019年4月16日
閲覧数: 7,761
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
木工DIYほか縫い物、編み物など手作り大好き主婦です。ターシャと多肉植...
先日黄ばんだお風呂の棚をリメイクシートでリメイクし結構良い感じに出来たので、ダメ元でもう2か所気になる部分をリメイクしてみました。
水が流れる部分なので長くは持たないかもしれませんが、剥がれてきたり汚くなった時はまたやり直せば良いか〜!くらいの気持ちで思い切ってやってみる事にしました。
出来てみると、黄ばんだままよりスッキリ綺麗に見えて大満足です。

材料

  • リメイクシート(大理石柄ホワイト)ダイソー :1袋

前回も使ったダイソーのリメイクシートです

前回も使ったダイソーのリメイクシートです

大理石柄でシート厚みもしっかりしています。

beforeです

beforeです

前回黄ばんだ棚が綺麗になったので、ますます黄ばんだ排水口の蓋部分と右側の
点検口の蓋部分の黄ばみがますます目立ちます。
経年劣化なので仕方がないと諦めていましたが、やはり気になりダメ元でリメイクしてみる事にしました。

排水口の蓋部分です

排水口の蓋部分です

蓋を綺麗に洗って乾かしてからリメイクシートを少し大きめにカットして、切込みを入れながら周りを折り込んでいきます。
上下が少しギリギリになりましたが大丈夫でした。

カッターで余分な部分をカットします

カッターで余分な部分をカットします

切込みを入れながらなるべく形に合わせて折り込んでいきます。
余分な部分をカッターでカットします。
ドライヤーでシートを柔らかくするとやりやすいです。

貼り終えました

貼り終えました

表から見たところです。

点検口の蓋も貼り終えました

点検口の蓋も貼り終えました

こちらも同様にしてリメイクシートを貼りました。
ただ真っ直ぐな様で形が少し変形していたのとリメイクシートの大きさが足りなかったの、でリメイクシートをカットしてつなぎ合わせて貼りました。

afterです

afterです

リメイクシートを貼り終えて元に戻しました。
なかなか綺麗に見えて良い感じです。
今までは掃除しても黄ばみのせいであまり清潔感がない気がしていましたが、
今回リメイクシートを貼っただけでグーンと清潔感が増した気がします。
ダメになったらまたやり直せば良いや〜!くらいの気持ちでやってみましたが
100円で良い感じに仕上がったのでやってみてよかったです♪
同じ悩みをお持ちの方がいらしたら簡単出来るので是非お試し下さいね!

コツ・ポイント

アール部分はリメイクシートに小刻みに切込みを入れながら貼ると綺麗に貼れます。
リメイクシートが少し固いと感じたらドライヤーを当てながら貼るとシワも伸びやすくやりやすいのでやってみて下さいね!


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集