暮らしニスタオフ会『青山金魚さん×ピエトロ マジうまドレッシング活用術&ランチ会』

暮らしニスタオフ会『青山金魚さん×ピエトロ マジうまドレッシング活用術&ランチ会』
投稿日: 2018年7月15日 更新日: 2018年7月15日
閲覧数: 196
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
野菜ソムリエプロ、フードコーディネーター。7歳の娘の育児をしながら、...
遅ればせながら、7/5に行われた暮らしニスタオフ会『青山金魚×ピエトロ マジうまドレッシング活用術&ランチ会』のレポートを書かせて頂きたいと思います!
かねてから憧れの存在だった青山金魚さんのオフ会があると知り、それはもう楽しみにしておりました!しかもピエトロドレッシング活用術を学ぶことができ、さらにはピエトロドレッシングを使った金魚さんお手製のランチが頂けるなんて、こんな贅沢なことってあるんでしょうか♡
あいにくのお天気ではありましたが、気分はルンルン♪足取りも軽やかに会場に向かいました!

会場入り口にはピエトロドレッシングがずらり!

会場入り口にはピエトロドレッシングがずらり!

会場の入り口には、ピエトロドレッシングがずらり!わが家の冷蔵庫にも常備してあるお馴染みのものから、パスタに絡めるという新シリーズまで、「こんな商品もあるのね!」と興味津々でした!

いよいよ金魚さんのデモンストレーション開始!

いよいよ金魚さんのデモンストレーション開始!

いよいよ金魚さんによるピエトロドレッシング活用術のデモンストレーション開始!ドレッシングといえば、サラダにかけるという定番の使い方しか知らなかった私は、煮物に使うという金魚さんのアイディアにびっくり!ピエトロドレッシングには玉ねぎがたっぷりと使われており、パプリカなどの野菜も入ることで彩りのアクセントになり、しかも油分も加わっているので、簡単に味が決まる上に冷めても美味しいのだとか。なるほど~!と感心することばかりです。

ドレッシングを使った素敵なランチが完成!

ドレッシングを使った素敵なランチが完成!

ピエトロドレッシングを使った厚揚げと大根の煮物、ちらし寿司、キャロットラぺ、きゅうりとコーンのサラダを頂きました!ドレッシングが煮物に使えるということでも驚きなのに、ちらし寿司にも使えるなんて!そして爽やかでさっぱりとしていてとっても美味しい~!きゅうりやうずらの卵などを可愛く飾り切りしてくださる金魚さんの心遣いもとても素敵だなあとますますファンになりました。

家族の食卓を飽きさせないために、という言葉が印象てきでした♡

家族の食卓を飽きさせないために、という言葉が印象てきでした♡

次から次へと溢れる素敵なアイディアに感心しきりのオフ会でしたが、とてもストイックな金魚さん、その探求心はいったいどこから生まれてくるのだろう?とずっと不思議に思っていました。そんな中で「家族の食卓を飽きさせないため」とおっしゃっていたのがとても印象的でした。自分のためだけでなく、家族の笑顔が見たいからこそ、日々お料理の研究をされているんですね。憧れの存在の金魚さんですが、共感できる部分も沢山あって勝手に親近感を覚えてしまいました。

クイズや撮影裏話も聞けて充実のオフ会でした!

クイズや撮影裏話も聞けて充実のオフ会でした!

ピエトロドレッシングに関する少々マニアックなクイズや、金魚さんの素敵な写真はいったいどのようにして撮影しているのかなど、貴重な裏話が聞けて充実のオフ会でした!
憧れの金魚さんにお会いできたのはもちろんのこと、初めましての暮らしニスタの方々やお久しぶりの暮らしニスタさんにもお会いでき、暮らしニスタのみなさんはやっぱり温かいなあと癒されるひと時でした。お料理もどれも美味しく、お土産に頂いたドレッシングも早速お料理に使ってみたい!と固い頭を柔軟にすべくあれこれ考えているところです(笑)

コツ・ポイント

この日のために準備をしてくださった青山金魚さん、暮らしニスタ編集部のみなさま、ピエトロドレッシングの方々、美味しくて楽しい最高のひと時をありがとうございました!またこのような機会を楽しみにしています!


SNSでシェア
詳しく見る

2018年8月14日 21:16
midoriさん、はじめまして。 オフ会で同席したりんりんまるです。 初めての参加で緊張していてお話しすることも出来ませんでした。 また、お会い出来る機会があることを楽しみにしています これからもよろしくお願いします。
2018年08月15日 08:44:54
りんりんまるさん、こんにちは! ご丁寧にコメントを頂きましてありがとうございます! 私ももっと皆さんと交流したかったのですが、娘の幼稚園のお迎えがあり、途中退席してしまいました。。みなさんと記念写真が撮りたかった~と残念でなりません(^-^; 是非また何かの機会にお会いできることを楽しみにしています。 こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)/
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集