キャラ弁苦手さんにもおすすめ!七夕にもいい小さめ星型の型抜き

細かいものは作るのが苦手・・・でも、特別な時にかわいく仕上げたい、という時。
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年6月27日 更新日: 2018年6月27日
閲覧数: 2,772
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キッズ食育マスタートレーナー。 自分の子どもはだんだんと大きくなっ...

細かいものは作るのが苦手・・・でも、特別な時にかわいく仕上げたい、という時。

キャラ弁は憧れ。でも細かい作業も、かわいく仕上げる自信はない〜という、私のような人におすすめです。

ポイント1

大きな星型は手に入りやすいのですが、この小さいのがあまり売ってませんでした。
小は直径2cmくらい、大は直径2.5cmくらいです。


ハートや花形って女の子寄りの形ですが、星型だと男女ともに使えるのがいいところです。

特に男の子だと小学生になってくると女の子っぽい花型はNGだけれど、星型なら使っても何とかOK、というところもあったりします。(←個人差あります)

星型は使う時期に季節を問わず、いつでも使えますが、これからの七夕の時期には特におすすめです!

ポイント2

とにかく抜いておけば、頑張ってなんとなくかわいく仕上げた、という達成感。
ただ刻んだ人参より、「今日は特別にしました」というアピールができます笑

ポイント3

手持ちの大きな星型と組み合わせると、さらに特別感2割増し、かわいく仕上がりました。
写真はかぼちゃの寒天です。

ポイント4

こちらも手持ちの、より小さな型(残念ながら極小サイズは100均では見つけられませんでした)と組み合わせ、違った大きさを組み合わせると七夕そうめんもさらにいい感じに。
オクラの小口切りと組み合わせると、さらに色のグラデーションもあり、きれいな色合いになりました♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る