めんツナかんかん

あなどれない美味しさ♥福岡空港で見つけた♥めんツナかんかん【*ふくや *ご当地グルメ】
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年6月26日 更新日: 2018年6月26日
閲覧数: 2,322
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...

あなどれない美味しさ♥福岡空港で見つけた♥めんツナかんかん【*ふくや *ご当地グルメ】

博多明太子といえば、ふくや と思っている私。
先日福岡に行った帰りに、空港の中でおにぎりを買い求め(帰りの飛行機内で食べようと)たら、横の棚にあって、思わず買っちゃいました。

自宅に戻り、缶の蓋を開けて味見してみたら・・・・・うっ!!!!うまい!!
これ、絶対あおちゃん(旦那さま)ビールと一緒に食べたくなる味だーっ♪

ぱぱぱぱーっと野菜と合体させてアレンジおつまみにしてみたら、大絶賛でした。

ポイント1

缶の中のめんたいこでほどよくピリ辛になった赤いオイル汁も美味しかったので♪♪♪
フライパンに入れ、缶中のオイル汁でパプリカを香ばしく炒めました。

これだけでも、味が付いてかなり美味しい!

ポイント2

パプリカに火がとおったところで、缶の中のめんツナを投入しさっと混ぜ炒めます。

ポイント3

やっ・・・・やばい!
お野菜に混ぜてさっと炒めただけですごーく美味しい。
味見で全部食べちゃいたい勢いでした。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る




「ショップ」の人気アイデア