【ダマされた!】コストコおすすめ「ベーコンビッツ」徹底レビュー

【ダマされた!】コストコおすすめ「ベーコンビッツ」徹底レビュー
投稿日: 2018年6月21日 更新日: 2018年8月20日
閲覧数: 54,631
31 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
調味料って、料理の味に変化をつけたりするのにとても重要なものですよね。

コストコでは、見たこともないようないろいろな調味料が売っていますが、こちらもテレビのコストコ特集などで紹介されることがある人気の調味料です。

その正式名は「マコーミック ベーコンフレーバードビッツ」

うーん、あまりにも名前が長すぎて覚えられません(笑)

僕はいつもベーコンビッツって言っているので、このレビュー記事でもベーコンビッツって呼ばせてくださいね。

マコーミック「ベーコンビッツ」徹底レビュー!

さ、コストコに行ってマコーミックのベーコンビッツを買ってきましたよ!

パッケージはこんな感じ。

なんだか、いかにも海外の製品っぽい感じのデザインになっていますね!しかもベーコンをメインにしてた調味料なんて、あまり日本では売っていないのではないでしょうか?

そして、裏面はこんな感じです。

透明のプラケースに入っているので、裏から見ると中身がよく見えますね。

パッと見て、フレークとかふりかけみたいに感じました。

さて、このマコーミックのベーコンビッツの詳細をチェックするのに裏面のラベルを見てみましょう!

コストコのベーコンビッツにダマされた2つのこと!

コストコのベーコンビッツにダマされた2つのこと!

「ムムムー!なんじゃこりゃ!完全にダマされました!」

この裏面のラベルを見て驚きました!

なんと、このベーコンビッツは海外のメーカーの製品かと思いきや、ユウキ食品という東京の会社が製造している商品ではありませんか!

さらにダマされたのが、ベーコンビッツなのに”肉”が入っていません!

なんと、このベーコンビッツは、大豆たん白を加工した商品なんですね!

いやぁ、完全にダブルでダマされましたしたよ!

まあ、気を取り直してベーコンビッツのレビューをしていきます。

コストコのベーコンビッツのパッケージを開けました!

さて、気をとりなおしてベーコンビッツのレビューを続けましょう!

まずはフタの部分の透明なフィルムを指でつまんでビリビリとはいでいきます。

フタをクルクルって回すと、ウチぶたが見えてきます。

このウチぶたをビーってはいでみると、ベーコンビッツ独特のいい香りがしてきます!

ウチぶたをとって、もう一度フタを取り付ければスタンバイOKになります

このフタの部分がよく出来ていて、左右に2パターンの穴があいています。

まずは塩の容器が書いてあるほうのフタを開けてみました!

ベーコンビッツを振りかけるのに便利な、小さめの穴が開いています。

そして、もう一方のスプーンの絵が書いてあるほうのフタをパカっと開けてみるとこんな感じ!

たくさんダイレクトに出てくるように、大きな穴が開いていました!

ベーコンビッツを少しだけ振りかけたいときと、たっぷりと振りかけたいときと使えい分けることができるんですよね。

しかも、ちゃんと分かりやすいように、フタに絵が書いてあって気が利いているところが、やっぱり日本製品だなぁって思いますね(笑)

では、ベーコンビッツを実際に振りかけてみます。

ベーコンビッツのオススメの使い方は、サラダに振りかける使い方です。

どうですか?

見た目も外食したときに見かけるような、ちょっとリッチなサラダに見えますよね。

コストコのベーコンビッツの味

コストコのベーコンビッツの味

サラダって、そのままドレッシングなどで食べると、食感や香りが物足りなくてイマイチって感じがしますけど、このコストコのベーコンビッツなら、香りも食感もガラリと変わってとてもおいしいです!

サラダにクルトンをかけると食感じが変わるように、ベーコンビッツをかけると、フレークを乾燥させた少し硬めのフレークのような味と食感を楽しむことができます。

しかもベーコンって書いてあるのにベーコンが使われていないのでとてもヘルシー!

お友達を呼んでパーティーをするときに、サラダに振りかけてあったら、料理ができる女子に見られるかもしれませんよ(笑)

コストコのベーコンビッツの詳細(価格・原材料・内容量)

コストコのベーコンビッツの詳細(価格・原材料・内容量)

コストコのベーコンビッツの詳細については、こちらの通りです。

価格:868円(税込)

原材料名:粒状大豆たん白(遺伝子組み換えでない)、食物油脂、たん白加水分解物、食塩、ポークエキスパウダー、カラメル色素、野菜色素、パプリカ色素、調味料(アミノ酸等)、香料(原材料の一部に小麦、乳成分を含む)

内容量:370g

マコーミックのベーコンビッツは楽天でも売っている?送料もかかる?

コストコで売っているマコーミックのベーコンビッツですが、コストコに行かなくてもネット通販でも手に入るのかを楽天で調べてみまました。
結論としては、マコーミックのベーコンビッツは、楽天でも販売されていました。

ただし、コストコのベーコンビッツと全く同じベーコンビッツなのに、値段が1,200円ととても高く、しかも送料が650円くらいかかるみたいです。

送料と合わせると、コストコで買うよりも倍以上も高くなってしまうので、ネット通販でベーコンビッツを買うのは避けたほうが絶対にいいですね。

コストコのベーコンビッツは日持ちするの?賞味期限に要注意!

今回コストコで購入したマコーミックのベーコンビッツは、賞味期限が約1年半くらいありました。

その時にもよりますが、大体1年半~2年くらいの賞味期限になっています。

でも、ベーコンビッツは一度開封してしまうと、一気に賞味期限が短くなってしまうので要注意!

商品ラベルには
「開封後はキャップをきちんと閉め、できるだけ冷暗所に保管してください。」

って書いてあったので、温度があまり上がらない場所に、常温で置いておいたのですが、なんだか本当に大丈夫なのか不安になりました。

でも、どうしても心配だったので、ユウキ食品のお客様相談センターへ電話をして聞いてみました!

コストコ男子
「あの~もしもし、コストコでベーコンフレーバードビッツの370gサイズを購入したのですが、この商品の保存はどうすればいいですか?」

オペレーター
「ありがとうございます。ベーコンビッツですね、少々お待ちください・・・そうですね、こちらの商品は開封すると悪くなりやすいので、冷蔵庫で保存していたただくことを推奨しています。」

コストコ男子
「常温で保存しているのですが、冷蔵庫に入れておかないとだめですか?」

オペレーター
「はい、時期的な問題もありますが、やはり温度が一定に保たれている場所として冷蔵庫をおすすめしています。」

コストコ男子
「開封した後で、冷蔵庫に保存するとどれくらいもちますか?」

オペレーター
「大体2~3ヶ月くらいですね、あとはお客様のほうで味を確かめてみてお使いください。」

コストコ男子
「なるほど~、ありがとうございました!」

ということで、商品パッケージには冷蔵庫で保存するようには書いてありませんでしたが、直接ユウキ食品に電話をしてみたら冷蔵庫での保存をおすすめされました。

未開封であれば長期保存できますが、開封したら冷蔵庫に保存してなるべく早めに使い切るようにしたほうがいいです。

コツ・ポイント

ということで、コストコのマコーミック「ベーコンビッツ」を徹底レビューしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

僕は完全に海外メーカーの商品だとばかり思っていましたが、バリバリの国内メーカーでした。

また、サラダにベーコンをかけるなんてカロリーも高そうって思っていたのですが、肉が入っていないのに気が付いてダブルでダマされました。
味はフレークのような和風な味付けで、食感はカリッとしていてサラダにピッタリです!

一度試してみると、あなたの家のサラダが一気にゴージャスに大変身しますよ!

*こちらもおすすめ*



SNSでシェア
詳しく見る