一気にトレンドコーデに!スカーフのビスチェ風アレンジ

一気にトレンドコーデに!スカーフのビスチェ風アレンジ
投稿日: 2018年6月19日 更新日: 2018年11月12日
閲覧数: 4,341
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
スカーフ講師の私がおすすめするアレンジ術!今回は去年からトレンドになり今は定番となりつつある<ビスチェ風>に挑戦!
スカーフを結ぶだけでシンプルコーデが一気にトレンドコーデになっちゃいます。

使うスカーフはコレ!

使うスカーフはコレ!

今回はビビッドなピンクのスカーフを使用します。大きさは90センチ×90センチの定番スカーフ。裏面を上に広げて正方形の状態から三角に折ります。

そのまま結ぶだけ!

そのまま結ぶだけ!

三角形の状態で自分の胴まわりに巻き、正面で固結びします。結んだらくるっと回して背中側に。

バランスを見て調整!

バランスを見て調整!

三角形の先(ひとコマ前でTシャツの裾から出ている部分)はボトムに入れます。
今年はハイウエストボトムが多いのでINのほうがバランス整いますがスキニーやタイトスカートの時は出しておくのもアリの場合も。全体的に見ながら調整してください。

後ろ姿がポイントに!

後ろ姿がポイントに!

シンプルコーデのポイントが後ろ姿というのもステキですよ。女性ウケ抜群!女子会やママ会コーデにいかがですか?

コツ・ポイント

緩めに結ぶと落ちてきてしまいますのでしっかりと締めて結んでください。
コーデ(Tシャツやボトム)とスカーフの色が一色以上リンクすると全体的にまとまりやすいです。
トレンドカットソーを買うより、シンプルTシャツにスカーフ!いかがですか?この夏試してみてください。


SNSでシェア
詳しく見る