【コストコ】マリナラソースがおすすめ!アレンジレシピも紹介

【コストコ】マリナラソースがおすすめ!アレンジレシピも紹介
投稿日: 2018年6月19日 更新日: 2018年8月14日
閲覧数: 54,684
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
節約しながらも、楽しい時間を過ごせることを心がけています。コストコ...
コストコのマリナラソースは、3本のビンに入ったトマトソースなのですが、このソースが時短料理におすすめです。
家でトマト缶からソースを作る時もありますが、玉ねぎをみじん切りにしたり、炒めたりで、意外に時間がかかるのですが、このマリナラソースがあれば、美味しいパスタや、煮込み料理も早く簡単にできてしまいます。
このソースを常備しておけば、普段、忙しい主婦の味方になってくれること間違いありません(笑)

なんといっても、3本もあるので、1回買ってしまえば、かなり使えます。
また、瓶なので、開けないかぎりは長く持ちます。

マリナラソースの味は、食べて納得!
トマトに加えて、玉ねぎやニンニク、香辛料などが含まれているので、酸味だけでなく、ちゃんと美味しいソースになっています。
もし、味が物足りなかった場合は、自分で調味料を加えてアレンジすれば、自分好みのソースができあがります。味を主張しすぎないソースなので、アレンジしやすいですよ。

このマリナラソースを使って、肉や魚を煮込んだり、茹でたパスタにからめたりするだけ、美味しい1品の完成です。お料理の時間も短縮できます。

休日ゆっくり過ごしたい時や、仕事から帰って、すぐご飯を作らないといけない時に、このソースがあると本当に大助かり。

今回は、便利で美味しいコストコ マリナラソースについてご紹介します。

マリナラソースの特徴

マリナラソースの特徴

コストコのマリナラソースは、3本セットで販売されています。ビンのサイズは高さ約18㎝直径約9㎝ほどになります。1つのビンの重さもずっしりとあります。1ビンに、約1kgほどのソースが入っているので、3本セットは、手に持ってみるとかなり重いです。持ち帰る時は、割れないように気をつけて持ち運びすることをおすすめします。

マリナラソースについて調べてみると、原材料に使われている野菜は、有機栽培のものなんだそう。パッケージを見てみると、トマトペーストは使用されず、熟成したトマトが使われ、エキストラバージンオイルが使用されています。

また、「マリナラ」という名前が気になって、調べてみました。
マリナラとはイタリア語で「船乗りの」という意味があり、イタリアの都市ナポリの船乗りによく食べられていたそうなので、そこからきているのだとか。

中を開けてみると、ニンニクと香辛料のいい香りがします。肉類は使われていないので、あっさりとしたソースとなっています。色はトマトが熟成した色ですね。しっかりとした赤です。

コストコ マリナラソースの原材料

コストコ マリナラソースの詳細になります。
すべての原材料が有機栽培されたもの。普段、有機かどうかは、そんなに気にしていないのですが、気にされている方には、特におすすめです。

名称 有機パスタソース
原材料名 有機トマト(有機トマト、有機トマトビューレ、食塩)、有機玉ねぎソテー(有機玉ねぎ、有機オリーブオイル、有機バジルビューレ、食塩、有機にんにく角切り、有機にんにくビューレ、有機香辛料

内容量 2.72kg (907g×3)

コストコ マリナラソースの価格

3本入り約3kgのマリナラソースは、どのくらいの値段で販売されているか気になりますよね。
今回は、1428円で購入しました。1本あたり476円です。1kgほどたっぷり入ったソースが、1ビンあたり476円なので、値段的にはお買い得だと思います。

コストコ マリナラソースの味

味見をしてみました。蓋をあけると、にんにくや香辛料のいい香りがします。ソースを口にすると、トマトベースでさっぱりとした味わいでした。
お肉が入っているとジュージーな感じがしますが、こちらのソースはお肉は入っていないので、さっばりとした味になっています。

にんにくや、玉ねぎ、香辛料が入っているため、トマトだけの酸味だけではなく、甘さもあるしっかりとしたトマトソースの味がしました。

マリナラソースのアレンジ①コストコ マテ茶鷄を使って

マリナラソースのアレンジ①コストコ マテ茶鷄を使って

オススメのアレンジレシピになります。
コストコに「マテ茶鷄」という鶏肉(もも肉)があるのですが、こちらを使った料理になります。
料理といっても、本当に簡単です。肉を焼いて、ソースを絡めただけです。特に手は加えていません。

熱したフライパンに油をひいて、もも肉を焼き、こちらのソースを加えました。
ソースがグツグツと煮立ってきたら、最後に乾燥パセリをふりかけて完成です。ジューシーなお肉にさっぱりとしたマリナラソースの組み合わせがよかったです。

*コストコの「マテ茶鶏」の詳細はこちら*

おすすめ!コストコのマテ茶鷄はこんなに安い!いろいろ使える♪
おすすめ!コストコのマテ茶鷄はこんなに安い!いろいろ使える♪
2018年6月19日
我が家では、一時期、鶏肉といえば、むね肉をよく購入していました。 むね肉が好きでというよりも、もも肉とむね肉があれば、安いのはむね肉の方。そう、節約のためです。むね肉はさっぱりして美味しいのですが、むね肉ばかり食べていると、ジューシーなもも肉が食べたくなってくるのです。 でも、もも肉って高いから、たくさんは買えない。。。と思っていたら、コストコで、こちらを発見!! 『マテ茶鷄 もも正肉 ブラジル産』と書かれています。 量もたっぷり入っています。かなり惹かれます。。 マテ茶鷄ってなんだろう?? 早速購入して、マテ茶鷄について調べてみました。
2018年6月19日

マリナラソースのアレンジ②コストコ ビーフパティを使って

マリナラソースのアレンジ②コストコ ビーフパティを使って

コストコのビーフパティを使ったアレンジです。こちらもとっても簡単です。
ビーフパティを両面しっかり焼いた後に、マリナラソースを加えて、グツグツしたら、最後に乾燥パセリを振ります。
ビーフパティが赤身肉なので、こちらもさっぱりとしたマリナラソースは、合います。ビーフパティとソースをよくからめていただくと、美味しいです。

*コストコのビーフパティの詳細はこちら*

大人気!コストコビーフパティの保存とアレンジ方法
大人気!コストコビーフパティの保存とアレンジ方法
2018年6月17日
コストコのビーフパティ。サイズは、すごく大きいからビックリされる方多いかと思います。でも、これを買っておくと、本当に便利!!時短料理になるんです。仕事で忙しいワーキングママにも、キャンプが大好きな家族にも、本当におすすめ。どうしてかっていうと、1回買って、冷凍しておけば、保存できるし、時間がない時も、簡単に手作りの煮込みハンバークや、ハンバーガーができるからです。 私も購入するまで、こんな大きなお肉って食べきれるか心配でした。食べきれなかったら、無駄になってしまうし、購入に迷っていました。 でもある時、知り合いから、「ひき肉が安く買えるなら買っておくと便利だよ。まとめて、ハンバーグとか作っておけば、煮込みハンバーグとか簡単にできるから」と教えていただいた時に、ふと、コストコのビーフパティを思い出したのです。 「あれを購入すれば、時短にもなるんじゃない?」と思ったので、早速、コストコで探してみました。 1つ購入すると、2kg近くあります。値段は、2400円!! 結構、値段もしますが、100gあたり118円です。2400円と値段は高いですが、100gにすると、近くのスーパーに比べると、お得な値段です。 また、こんなに大きな量で売っているのは、コストコじゃないとみかけません。 1つ1つパティになっていて、上に6個、下に6個と入っています。全部で12個入り。我が家は、4人家族ですが、食べ盛りの子供(小学生ですが)もいるので、早速購入してみました。 コストコのビーフパティの味とか、値段とか気になっている方いらっしゃるのではないでしょうか? 買ってみようか、どうしよう?と迷っている方も、きっと多いと思います。 コストコ ビーフパティの味、値段、アレンジレシピ等、レポートしていきますね!!
2018年6月17日

マリナラソースのアレンジ③パスタと合わせて

マリナラソースのアレンジ③パスタと合わせて

こちらも、とても簡単です。市販のパスタを茹でて、フライパンで熱したマリナラソースをかけ、上にカットしたえんどうをのせただけです。
他にも、茹でたエビやイカなどシーフードを加えたり、しめじを加えたりしても、美味しくいただけると思います。

マリナラソースの日持ちは?

賞味期限を確認したところ、2019年8月20日となっていました。約1年と2ヶ月です。
ビンなので、長く保存ができて助かりますね。保存方法は、直射日光を避け、涼しい場所で保存だそうです。ただし、開封後は、口部を清潔に、ふたをしっかりと閉めてから、冷蔵庫に保存をして、なるべく早めに使ってくださいとのことです。

コストコ マリナラソースのまとめ

今回、コストコで販売されていたものと組み合わせて、レシピを考えてみました。

コストコのビープパティは、1パック12個入っていたので、1つ1つラップで包み、ジップロックに入れて、冷凍室で保存したものを使用しました。
そうすると、例えば、仕事から帰ってから、急いでご飯を準備しないといけない時でも、冷凍室から出し、熱したフライパンで焼いて、温めたマリナラソースをからめるだけで、メインが完成します。(冷凍庫からだしたときに、レンジで全解凍にすると、早く火が通ります)

*保存に便利!コストコのジップロック*
https://kurashinista.jp/feature/detail/1610

そんなに手を加えないで、メイン料理が完成するので、かなり助かります。煮込みハンバーグのように食べてもいいし、もしくは、ビーフパティを温めたマリナラソースの中でほぐすと、簡単にミートソースが出来上がります。
とてもジュージーなミートソースになりますよ。
茹でたパスタにかけるだけで、ボリューム満点の美味しいパスタが完成します。

また、マテ茶鶏(もも肉)を使ったレシピも作りましたが、焼いた白身魚(たら)などと、からめても、美味しいと思います。
肉、魚、パスタ、もしくは、スープを作る時にも、活用できると思います。
コストコのマリナラソース、ぜひ、色々な料理にアレンジしてみてください。

コツ・ポイント

よく振ってから、開けたほうがいいです。



SNSでシェア
詳しく見る