プニプニ可愛いぶどうを使って、いろいろ作ってみました

プニプニ可愛いぶどうを使って、いろいろ作ってみました
投稿日: 2014年9月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,545
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
100均のぶどう、プニプニ可愛いですよね。
髪がざり、リース、ビーチサンダルに付けてみました。

ゴム飾りは、髪を結ぶ時プニッてなるので引っかけやすいです。
ポンポンは可愛いけど、プラスチックの物は結ぶ時、ゴムを結構引っ張らないと、引っ掛からないので痛かったり。こういうプニプニの髪飾りゴムが売っていたらいいのにな〜(⌒▽⌒)

材料

  • ぶどう(100均)
  • ゴム、ピンなど
  • ハギレ
  • テグス、糸、瞬間接着剤

ヘアゴム

ヘアゴム

ゴムを結び、ぶどうの中へ入れます。

取れないように、瞬間接着剤で穴の所を接着します。
グルーと木工用ボンドでも試しましたが、取れやすいので、瞬間接着剤がいいと思います。(取り扱い注意!)

もう一つぶどうを付けたい時は、糸かテグス、針を使ってしっかり結びます。
太いゴムはぶどうの中に結び目が入らないので、結ばず糸で輪を作り、ぶどうを付けます。

ピン(パッチン)

ピン(パッチン)

セリアのパッチンにぶどうを付けます。

ぶどうの穴の所をハサミで切って、パッチンの土台の大きさに合わせます。
瞬間接着剤で固定して、完成。

ハギレでお花も作って付けてみました。

ビーチサンダル

ビーチサンダル

ビーチサンダルにも。
ぶどうの1つの穴を少し切って、その中にもう一つの飛び出している穴の部分を入れ、瞬間接着剤でとめます。
乾いたらビーチサンダルに瞬間接着剤で付けて完成。
素材によっては、すぐ外れる事もあるので、テグスや糸でしっかり付けるのもいいです。
子供のビーチサンダルはすぐ足が大きくなったり、ボロボロになってしまうので、100均の物を毎年買っています。失敗しても惜しくないので、造花を付けたりもしてました。

リース

リース

グルーや木工用ボンドがぶどうには効かないので、リース本体には使わず、ブラブラさせてみました。

ツヤツヤ、プクプクが可愛いです。



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集