【試してみた】5分で簡単!フライパンdeアップルパイ

【試してみた】5分で簡単!フライパンdeアップルパイ
投稿日: 2018年6月13日 更新日: 2018年6月13日
閲覧数: 530
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
おくやままさみさんの5分で出来るアップルパイ・・・・・
つくレポです。
5分で簡単!フライパンdeアップルパイ
5分で簡単!フライパンdeアップルパイ
2018年5月17日
ちょこっと食べ時が過ぎてしまったりんごも、たったの5分でおしゃれなおやつに♪ 溶けたバターやお砂糖、りんごの果汁を吸ったパン粉と、じゅわ~っとあたたかいりんご、レーズン、シナモンがお口の中でじゅわ~~~っとなります笑 フライパンで簡単に出来ちゃうので、作ってみてくださぁい!
2018年5月17日



5分???と思いながら・・・・材料見てみると
パン粉、砂糖、バター

アップルパイで使うフィユタージュ(折pie)の材料は?
と言うと・・・・
粉・水・バター・塩・・・・これパン粉の中に入ってますよね!!

なので・・・・アップルパイぽい味わいになるの頷けます。

今回は、roundのplateにガトーぽく並べてオーブンで焼いてみました。
5分では、出来ませんが・・・・材料は、まさみさんのと同じアイテムで作ってみました。
1つだけ・・・・・焼く前に蜂蜜少し垂らしています。

驚きの美味しさ!! フィユタージュぽい味わいになります。
このレシピ頂きです。
皆さんも是非!!

材料 (round1台とちょっと・・・・)

  • 林檎 :3ケ
  • パン粉 :適量
  • 砂糖 :適量
  • バター :適量
  • レーズン少々 :少々
  • はちみつ :少々

耐熱皿の準備

耐熱皿の準備

oilを少量塗り・・・オーブンペーパーを敷いておきます。

林檎準備

林檎準備

ヘタと芯を取り、薄くスライスしておきます。

林檎を並べる。

林檎を並べる。

林檎をロンドに並べておきます。

パイの為の準備

パイの為の準備

1)パン粉を全体に散らし・・・・お砂糖もまんべんなく散らす。
2)レーズンとバターを全体に散らす。
3)はちみつをまわし掛けする。

180度のオーブンで25分焼き上げる。

180度のオーブンで25分焼き上げる。

もう1つのプレート

もう1つのプレート

コツ・ポイント

どこを食べても・・・サクサク美味しく仕上がるように・・・・
全体にまんべんなく散らす。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年6月13日 17:32
わぁ~!!!もちパパさん! こんにちはぁ!献血してますか?w 作って頂きうれしいです!! ありがとうございます! …そして、わたしのより、おしゃれだし美味しそう~笑 食べたいときに、ささっと作って食べられるシンプルなおやつっていんですよねー いつかいつか献血談義できるのも楽しみにしています笑 フレンチのシェフさまに、こんな我が家のつたないおやつを作って頂き、なんだか申し訳ないきもちです笑
2018年06月13日 19:24:25
おこんばんは・・・・ コメントありがとうございます。 われわれ料理人は・・・・なんぼ頑張っても、このようなアイデア浮かばないんですよ~ フィユタージュ面倒だったら、アップルパイなんて作らんだら良いやん!!と思ってしまうんですよ。(笑)時短、レンジ調理が時代の流れなら・・・・その逆を進む、反逆じじいなんで・・・・(爆) 本当に美味しかったです。次の日・・・冷蔵してたのもOKでした。 食べ残しの・・・・そうめんにバターとお砂糖をからめて、フォークでクロワッサンぽい 形にして焼いたら、クロワッサンぽくなる!!とTVでやってて・・・・・・ な訳ないやろ・・・・と昔作ったことあります!! ぽい味になるんですよ、さくさくクロワッサンぽい味!! 献血談義いいですねえ・・・・ 東京のオフ会参加しますかねえ~ ありがとうございました!!(^_^)
コメントをもっと見る


関連するキーワード