まさかのあれにホットプレート収納。

まさかのあれにホットプレート収納。
投稿日: 2018年5月15日 更新日: 2018年5月15日
閲覧数: 14,930
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
愛媛県松山市在住/関西人転勤族/幼稚園児男の子と夫の3人家族。 おひ...
ライフオーガナイザーの高田舞子です。

ホットプレートはそれなりの重量&サイズ感ですが、わが家での出番は低いです。
つい最近、月に一度出すかどうかという頻度にまで追いついてきましたが、それまでほとんど出番もなかったのに、食器棚の最下段の有効なスペースをずいぶん長い間占領していました。

そんな家電の収納場所の見直しを紹介します。

重いけれど頻度は低い。どこにしまうか。

重いけれど頻度は低い。どこにしまうか。

あまり使わないキッチン家電、食器棚の下段の有効スペースを明け渡したい。
でも別室の押入れにしまい込むのは使いたいときに面倒。

で、出した答えは「食器棚の上」です。
背の低い私が棚の上に片付けることは少々気合入りますが、すごく納得の片づけ場所になりました。

収納方法をどうするか。

収納方法をどうするか。

わが家は購入時の段ボールはすぐに処分する派です。
かといって、ホットプレートをしまえるような大きさも丈夫さも兼ね備える箱はなかなか売ってていません。

そこで目をつけたのが、無印良品の帆布ボックス。
生地も丈夫。サイズもジャストサイズ。
ファスナーで密閉もできて、まさにぴったりな収納用品!

コツ・ポイント

収納したいモノのサイズや重量で収納用品は変わります。
家電だから「丈夫な箱が必要」そんな考えは取っ払います。
色、素材、サイズ。
布ボックスはオールマイティな選手ですね。


SNSでシェア
詳しく見る