コストコのいろいろ

コストコに行ったらこれを買う。
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年10月25日 更新日: 2018年10月25日
閲覧数: 103,863
122 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築45年の平屋をリフォームして住んでいます。 毎日の暮らしを美味しく...

コストコに行ったらこれを買う。

コストコ通とか、コストコマニアなわけではないですが、行ったら行ったで楽しくてテンションが上がるので定期的に行っています。
行った時には、なんだかんだこれは買ってるな~、という我が家の定番商品をザザッと紹介していきたいと思います。


(写真が古くてすみません。
撮ってからずいぶん時間がたってしまいました……)

ポイント1

明太子。[必ず買う率 第1位]

我が家ではこの明太子が大活躍です。
明太子料理が好きなので、常にストックしておきたい!
1本ずつラップで包んで、ジップロックに入れて、冷凍庫に常備しています。

ポイント2

マッシュルーム。 [必ず買う率 同率第1位]

マッシュルーム好きな方必見。
普通のスーパーでは、ほぼ見かけることのないくらいの大きさです。
食べ応えバッチリで、アヒージョにオムレツにパスタにピザに炒め物に……。
(サラダとか生で食べるには向かないと思います)

ポイント3

カマンベールチーズ。 [必ず買う率 第2位]

小さいカマンベールチーズが1つずつ小分けされて入っています。
使いたい時に、ちょっと使えるのが便利。
切りやすいので、サンドイッチなんかにもよく使います。

スーパーで売っている丸いカマンベールチーズは、開けたら早く食べなきゃ、使い切らなきゃ、とプレッシャーを感じる事があるのですが、これはプレッシャーを感じる事がありません。
味は、可もなく不可もなく、普通です。
(1つ1つに賞味期限が印字されているのもいい。)

今は、丸いカマンベールをカットしてそれを個包装しているものも売っていて、味で言えばそっちの方が美味しいのかも…と思ったりもしますが……。

ポイント4

シュレッドチーズ。 [必ず買う率 第3位]

チェダーチーズがミックスされた溶けるチーズです。
いつもは、もっと細く切ってあるのを買うのですが、たまたまこの時はなくて、これにしました。

この大容量はすぐには使えないので、ジップロックに小分けして入れて、冷凍保存します。

ポイント5

キムチ。 [必ず買う率 第3位]

冷蔵庫にあれば安心するキムチ。(個人的心理ですが)
大容量ですが、賞味期限も長いし、惜しみなく使えるので好きです。

ポイント6

トマトソース [必ず買う率 第4位]

トマト&バジルのパスタソースです。
あ~!ごはんどうしよう!
という時に、とにかく便利です。
ソースを温めてパスタと絡めるだけでもいいし、野菜を加えても美味しいです。
マリナーラソースもあるので交互で買ってストックしています。

ポイント7

お肉類は、鶏、豚、牛、ラム、とその時の気分で買います。

鶏は、皮なしのこちらを。
皮がすごく苦手なので、あらかじめ取り除いてくれているのはすごくありがたい!

ポイント8

ラムはこの切り落としか、最近あまり見かけなくなったのですが、骨付きの厚切り(ラムチョップではないやつ)のものを買います。

ラム特有の臭みが好きなので、特に臭いとかは思わないですが、ラムが苦手な人にとったらただただ臭みがあって無理!となると思うので、お気をつけ下さい。

ポイント9

豚はこの塊肉を買うことが多いです。
あとはヒレ肉も好きです。

ポイント10

牛は、最初から味のついているこのプルコギか、切り落としかミンチを買うことが多いです。

懐に余裕のある時には、牛タンやミスジを買います。

ポイント11

このシリアルも好きです。

ポイント12

この犬用のベッドは、値段のわりに(2400円くらい?)、すごく丈夫でかなりお気に入りのようですごくいい買い物だったなぁと思った物のひとつです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード