コストコのベビー用品が安くてお得!まとめ買いもおすすめ

コストコのベビー用品が安くてお得!まとめ買いもおすすめ
投稿日: 2018年5月15日 更新日: 2018年8月17日
閲覧数: 36,594
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7歳の男の子と4歳の女の子の育児に奮闘中です。 コストコに行くこと...
コストコのベビー用品が実はとってもお安いってご存知でしたか?

私も最近知ったことなのですが、ベビー用品がドラッグストアよりもネットよりも安いのです!

抱っこ紐もベビーカーも高価なものですし、オムツも日々使うものですので年間で計算すると結構なお値段に。コストコで購入すると数万円節約することも可能です。

赤ちゃんがいるママも妊娠中のママも一度コストコのベビー用品売り場をのぞいてみる価値ありです!

●抱っこ紐

赤ちゃんがいるママたちに必須不可欠なものの1つがだっこ紐。お出かけするときも、おうちで家事をするときもだっこ紐がとても役立ちますよね。

コストコでは人気のだっこ紐がとっても安い!

私が知る限りでは店舗はもちろん、ネットで購入するよりもコストコが安いです!

エルゴベイビー オリジナル 7,980円

【特徴】
・ハワイから来た人気の抱っこ紐。人間工学に基づいて設計
・新生児から体重20kgまでだっこすることが可能
・赤ちゃんのどんな体型にもぴったりとフィット
・対面抱き、腰抱き、おんぶの抱き方で使用OK

『ベビーウエストベルト』付きエルゴベビーは一般財団法人 製品安全協会の定めた抱っこ紐の基準を満たし、SGマークを取得しています。安全性も保障されており、ママも安心です。

エルゴはしっかりとした肩ひもと腰ベルトで赤ちゃんの体重をバランスよく分散することでママへの負担を少なくしてくれます。

街でみかけるママたちのだっこ紐で一番多くみかけるのはエルゴかも。それだけたくさんのママたちに支持されているのは品質が高いからこそ。

私も抱っこ紐は『エルゴベイビー オリジナル』を使用していました。長時間抱っこしても負担が少ないので、お出かけにも大活躍で重宝しました。

この『エルゴベイビー オリジナル』がコストコでも売られていました。
コストコでは安く購入することができ、なんと7,980円!

ネットなどでは10,000円以上しますのでコストコで購入するとかなりお買い得!

私自身、ネットで10,000円以上の値段で購入したので、コストコで購入したかった~(涙)

アップリカ コランハグ 4,980円

【特徴】
・新生児から36ヶ月まで使える
・首すわりまでは、赤ちゃんにもママにも安心「ヨコ抱っこ」
・日本人の体型にフィット
・「タテ抱っこ」「前向き抱っこ」「腰抱っこ」「おんぶ」が可能!
・日本の体型にフィットするコシベルトタイプ
・バッグに収まるコンパクト設計

ネットでは10,000円以上することも多いのに、コストコでは4,980円でした。安い!

お母さんたちにはエルゴ愛用者が多い印象がありますが、『アップリカ コランハグ』も評価が高いです!

海外製のものよりも、国産メーカーであるアップリカが開発したコランハグの方が、体にフィットするというママたちも多いようです。

アップリカのコランハグは日本人体型にフィットするように開発されていますので、重さを分散してくれ、長時間の抱っこも負担が少なく設計されているとのこと。

我が家の子供たちはもう大きいので使う機会がないですが、日本人体型に合わせて作られたこちらの抱っこ紐、一度試してみたかった!

●おくるみ

1年中活躍するおくるみ。コストコには、世界100カ国以上で愛される人気のおくるみがありましたよ!

SWADDLE DEZAIGNS(スワドルデザインズ) コストコ おくるみセット4枚組 116×116 2,688円

スワドルデザインズのおくるみは、アメリカの看護師のリネット・ダミアーによって赤ちゃんの肌にとって最適な素材が選ばれ、そして新生児がしっくりくるまれるサイズに計算して開発されたそうです。

サラッとした肌触りのいいガーゼ地でできていて、デザインもおしゃれ。おうちでも、外出先でも大活躍しそうです。

ネットだと、4枚セットで4000円前後のことが多いようなので、コストコの値段は破格と言えそう♪

●ベビーカー

人気ブランドのベビーカーを発見!
コストコならではの価格も魅力ですよ。

JOIE エヴァライトデュオ 2人乗りベビーカー 29,800円

【特徴】
●本体サイズ
開 W57×D121×H107
閉 W57×D108×H39
●対象年齢
前席 6ケ月~36ヶ月(体重15kg)まで
後席 1カ月~36ヶ月(体重15kg)まで

我が家の子供たちは2歳差です。結局、抱っこ紐とベビーカーを併用して育児を乗り切りましたが、街中でたまに2人乗りベビーカーを押しているママがいるとうらやましくて善望のまなざしでみていました。

抱っこ紐もいいのですが、やはり下の子が大きくなるにつれて負担が大きくなるので、2人乗りベビーカーがほしくてしょうがない時期がありました。

でも、当時ネットなどで調べたとき、2人乗りベビーカーはお値段が4万円以上するものばかりで泣く泣く購入をあきらめましたが、コストコではこの2人乗りベビーカーがなんと29,800円!本当に安い!この値段なら私も購入していたかも。

こちらの『ヱヴァライトデュオ 2人乗りベビーカー』は片手でも操作可能。
ママが片手でもベビーカーを閉じることができるように人間工学に基づいたハンドルを採用しているとのこと。

1人乗りのベビーカーでも閉じるのが大変なものもあるのに、2人乗りが片手で簡単に閉じることができるなんてスゴイ!

また、エヴァライトデュオはひとまわり大きいタイヤを採用することで前輪をシングルタイヤにすることを実現しているので、スムーズに移動することができます。

ほかにも折り畳み時の奥行きが39cmまでコンパクトになるので省スペースで収納できる、ヱヴァライトデュオ専用のレインカバーが付属しているなどのうれしいポイントもありますよ!

このベビーカーがあれば長時間の移動もこれなら負担が少なくなりますので、いままでよりいっそうお出かけが楽しくなりそうです^^

COMBI F2 AF ストローラー  14,980円

【特徴】
●本体サイズ  開:W495×D715~775×H1040mm
       閉:W495×D300~370×H890mm
●対象 7ヶ月~36ヶ月

大人気メーカーCOMBIのベビーカーもコストコで販売されていました!
COMBIのベビーカー愛用者って多くて街中でもよくみかけます。

私もCOMBIのベビーカーを1台所有していましたが、小回りがきいてとても重宝しました。

こちらの『COMBI F2 AF ストローラー』は片手で簡単に操作できる超軽量ワンハンドストローラーです。

押しやすいストレートフレームとワンハンドグリップにより容易に移動することができます。ベビーカーの重さが3.7kgという超軽量ですので持ち運びも楽ちんです。

また、他にもうれしいポイントが。こちらのベビーカーは字面から50cmのハイシートですので、赤ちゃんをベビーカーに乗せたり降ろしたりする動作も容易になっています。

夏場、地面からの熱でベビーカーが熱くなりやすいですがハイシートになっていますし、メッシュ素材でUVカット率99%になっているので、他のベビーカーよりも熱中症のリスクは減らすことができるもいいですよね。

ネットでこの商品の価格は20,000円以上が相場となっていますので、コストコで購入すれば5,000円以上お安くなります。


●オムツ

オムツは毎日使うものなので、本当にお金がかかります。しかも使用期間が長いのでコストコも嵩みます。

我が家も子供2人。簡単に計算してもいままでにオムツ代だけで軽く10万は超えていたはず。けっこうなお値段ですよね。

いつも近所のオムツの安いスーパーで購入していたのですが、最近コストコのオムツその値段よりもずっと安いことを知って絶句。

もっと早く知りたかった~!

メリーズ パンツ Mサイズ 198枚 33枚×6パック 3,818円

たくさんのお母さんたちに支持されているメリーズパンツ。
インテージSRI調べ 2007年1月~2017年12月 ベビー用紙おむつ市場ブランド別(テープ・パンツ計)金額シェア1位にかがやきました。

メリーズのオムツが支持される理由

●オムツ替えが簡単!
子供が動き回るようになるとオムツをはかせるのも一苦労です。しかし、ギャザーの伸縮性がとても良いので簡単にはかせることができます。

●おなかをしめつけない構造なので、赤ちゃんへの負担が少ない!
ウエストのゴム部分がとてもやわらかいので、履き心地がとてもよくなっています。

●ウエスト調整なしなしのためジャストフィット!
メリーズ独自の設計で、コシできゅっと支えているので、どんなに動いてもずりおちません。ウェストも脚まわりもフィットしているので漏れも防いでくれます。

こちらの商品はネットでは4,500円くらいで購入することができるようです。

ほかのサイズも販売されていました。
・メリーズパンツ Lサイズ 162枚 27枚×6パック   4,118円
・メリーズパンツ BIGサイズ 144枚 24枚×6パック 4,118円

上記のサイズはネットだと6,000円くらいでした!

パンパースケアテープS 306枚  4,088円  

ネットでパンパースケアテープを購入すると5,000円前後しますので、コストコで購入すると1,000円以上お安くなります。

しかも、私がコストコへいったときはちょうどパンパースケアテープの割引を行っており、通常価格から400円の割引を行っていました。ですので、3,688円!

旧製品と比べて厚みが約10%うすくなっており、パンパースだけの最新技術で薄くて漏れにくい作りとなっています。

お友達の赤ちゃんは足がスリムなのでパンパースじゃないと漏れてしまうといつもパンパースのオムツを使用していました。

パンパースのすごいところは漏れにくいのに、通気性が良いので蒸れにくく、コットンのような肌触りで敏感な赤ちゃんの肌を優しく包んでくれるところ!

他のメーカーよりも少しお値段が高くなっていますが、パンパースは赤ちゃんにとてもやさしいオムツなのでおすすめです!

こちらの商品はほかのサイズも販売されていました。

・パンパースケアテープM       240枚 
・パンパースケアテープL       174枚 
・パンパースケアテープビッグ  150枚

いずれのサイズも価格は同じく4,088円でした。   

●ミルク

コストコではミルクも売られています。ミルクも結構なお値段がしますが、コストコではミルクも安い!

グリコ アイクレオ フォローアップミルク820g×2缶+スティック5本 3,798円

アイクレオのフォローアップミルクです。 

このミルクは食べ方に偏りがでやすい1歳~3歳頃の時期に、牛乳でとりにくい鉄、食事でカルシウムをはじめとした栄養をバランスよく補うことができます。

●バランスのよい栄養補給
牛乳でとりにくい鉄、食事でとりにくいカルシウムをたくさん含んでいます。

色々な味を覚えてくるお子様に、毎日飲んでもあきないよう、おいしさにこだわって作られており、また、赤ちゃんの発育に必要な、母乳に含まれる主要な5種類のヌクレオチドを配合しています。

また、α-リノレン酸を含むエゴマ油を配合、成長に大切β-カロテン、ビフィズス菌を増やすガラクトオリゴ糖などが含まれています。

ネットでは5,000円以上しますので、コストコで購入すれば1,000円以上お安くなりとってもお買い得!

グリコ アイクレオ バランスミルク 800g×2缶+スティック5本 4,828円

アイクレオ バランスミルクを採用している産婦人科もいくつもあるとか。このことからもこの商品の信頼性が高いことが分かりますよね。

「母乳に近い味・色・香り」にこだわり、赤ちゃんの成長に必要な栄養素の質と量に限りなく母乳バランスに近づけています。

ナトリウム量も母乳と同じにしていることが特徴です。

<アイクレオのミルクのヒミツ>
・味のヒミツ:母乳と同様の乳糖を使用しているからお母さんの母乳と同じ甘さをしており、β-カロテンを母乳に近づけて配合しているので黄色味をおびた色をしています。

なんと母乳の栄養バランスに限りなく近づけたら、香りまで母乳に近づけています。

ミルクよりも母乳の方がすぐれているから母乳育児が推奨されていますが、母乳が出づらいばあいや仕事復帰等の事情でミルクに頼らざるを得ないケースも多々あります。

この『グリコ アイクレオ バランスミルク』の品質は限りなく母乳に近づけていますので、赤ちゃんに安心して飲ませてあげることができます。

品質が良い分、他のミルクより価格は高くなっています。ネットで購入すると5,000円以上しますが、コストコでは安く購入することができることがうれしいですよね。

●ビブスター

赤ちゃんグッズ よだれかけ ビブスター セサミストリート 使い捨てよだれかけ セサミストリート 3種セット 180枚 1,198円

食事用紙エプロンになります。
これがあればお出かけに便利な商品ですよね。

首の後ろの部分にマジックテープでサイズを調節することができます、3層構造で防水加工されていますので、多少の水こぼしも心配なし!安心して使用することができます。

エプロンの下の部分に食べこぼしをキャッチするポケットがついているのもうれしいポイントです。

しかも、かわいいキャラクター『セサミストリート』が使用されているのがいい!キュートなキャラクターなので見るだけでも楽しい気分になりそうです。

ネットでは『ビブスター 使い捨て よだれかけ セサミストリート3種SET 180枚』が4,480円で販売されていました。

コストコの1,750円は本当に安いです!

コツ・ポイント

コストコのベビー用品は、価格が安いといわれているネットよりもさらにお買い得なことが分かっていただけたでしょうか?

しかも、人気があり信頼性が高いベビー用品も数多く売られているところがうれしいですし、また、デザインがかわいいものがたくさんありますので、見ているだけでも楽しい気分になっちゃいます。

赤ちゃんが産まれたお友達にプレゼントしても喜ばれそうな商品もたくさんあります。

一度コストコのベビー用品売り場をのぞいてみませんか?


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード