マルチに使える収納袋を使ってみた!

マルチに使える収納袋を使ってみた!
投稿日: 2018年5月11日 更新日: 2018年5月22日
閲覧数: 4,174
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100円ショップ「Watts(ワッツ)」グループの公式オンラインショップか...
家中の整理・収納を試行錯誤する日々。
その中で最近、使ってみたのがスクエアバスケット。
これが思った以上に使い勝手の良いものだったので、さっそくご紹介してまいります!

材料 (FLET'S・百圓領事館で揃います)

  • スクエアバスケット

スクエアバスケットの仕様

スクエアバスケットの仕様

はじめに使ってみたスクエアバスケットは、こんな商品です。使わないときはコンパクトに折りたためます。

【カラー】アイボリー、ネイビー(柄は猫です)
【サイズ】(約)高さ16cm×横31cm×奥行24cm
【材 質】本体/ポリエステル、綿、レーヨン 裏面コーティング/ポリエチレン

使用アイデア1<忘れ物防止ボックス>

使用アイデア1<忘れ物防止ボックス>

忘れ物をしないように、持ち物を用意したら玄関に置いています。その持ち物入れ(忘れ物防止ボックス)として、スクエアバスケットを使ってみました。

床の色となじむアイボリーなら、狭い玄関に置いても圧迫感がありません。

撮影時にスクエアバスケットの中に入っていたのは、娘のお迎えの時に持っていくバッグと、紫外線対策グッズ、図書館に返却する絵本。この仕組みを取り入れてから、忘れ物がグンと減りました。

使用アイデア2<バッグ置き場>

使用アイデア2<バッグ置き場>

1日使ったバッグの一時置き場としてスクエアバスケットを使用してみました。
これでもう、椅子の上でだらしなく横たわるバッグを見ることはないでしょう!

使用アイデア3<ファブリック収納>

使用アイデア3<ファブリック収納>

(約)高さ16cm×横31cm×奥行24cmというサイズは、クッションカバー、マルチケットなどのファブリックや、マフラー、ストールといった来シーズンまで待機の冬アイテムの収納にもちょうどいいサイズ。

ということで、わが家ではテーブルクロス(100cm~140cmの正方形タイプ)を入れてみました。

そのほかの使用アイデア

そのほかの使用アイデア

忘れ物防止ボックス、バッグの一時置き場、ファブリック収納と、3つの使用アイデアをご紹介しました。
このほかにも、あらゆる場所で、さまざまな物を収納できそうです。

ぬいぐるみ、おもちゃ
ペット用品
本、雑誌、カタログ
ランドリー用品
……etc.

コツ・ポイント

ハンドルが付いているので、棚の上段に置いても取り出しやすいです。

投げ込み収納から、きれいに並べて入れる整列収納まで、マルチに使えるスクエアバスケット。
ぜひ、あなた流の使い方を見つけてみてくださいね♪


Watts100さんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集