ステンシルインク

ステンシルが簡単にできる!ポンポンするだけ手が汚れない♪セリアのステンシルインク!
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年5月11日 更新日: 2018年5月19日
閲覧数: 22,556
44 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...

ステンシルが簡単にできる!ポンポンするだけ手が汚れない♪セリアのステンシルインク!

セリアでステンシルインクを発見!今までは、スポンジにインクを付けてポンポンしていたのですが、これは、スポンジもインクも一体化!例えるなら水糊の容器にインクが入ってるって感じなので、片手でポンポンするだけで、ステンシルが簡単に出来るんです!それに、手が汚れない!というのはほんと、有難いポイントです♪

ポイント1

ブルーのキャップにモノクロのラベル♪見た目もシュッとしてインテリアの邪魔にならないですよね。
キャップは回して開けるタイプです。
詳細です)
品名:合成樹脂塗料
色:ブラック
成分:合成樹脂(アクリル樹脂)、顔料、水、防カビ剤。
用途:布、紙、木材など。
量:約50ml
塗り面積:0.25㎡
完全乾燥時間:目安)夏・約1時間。冬・約2時間。

ポイント2

ブルーのキャップを外すとスポンジキャップになっております。スポンジキャップを外すと内蓋がついているので、使用前に、まずこの内蓋を外してから、スポンジキャップを付けて使用します。

ポイント3

本体をキュッとつまむとインクがスポンジににじみ出てきます。

ポイント4

さっそく、無地のフリーバスケットにステンシルをしてみました。

ポイント5

ステンシルシートを敷き、ステンシルしたい場所を決めます。

ポイント6

ステンシルインクをポンポンします。

ポイント7

片手でポンポン。もう片方の手でステンシルシートをしっかり押さえることができるので、安定感バッチリ!

ポイント8

ステンシル完成!
どうでしょう♪とってもきれいにステンシルができました!今まではスポンジでしていたので、多少にじんだりずれたりしていたのですが、これはほぼにじむこともなく ずれもることもなく 簡単にステンシルができました。

ポイント9

ステンシルあるなし比較♪
ちょっと味気ないな‥なんて思っていたフリーバスケットも、ステンシルでおしゃれに変身です♪

ポイント10

いかがでしたか?
これ1つあるだけで、気軽にステンシルが楽しめて、手が汚れないというのも嬉し~♡

興味がある方は是非セリアへ♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る