コストコで買ったキャンベルの「V8ベジタブルジュース」がすごい!

コストコで買ったキャンベルの「V8ベジタブルジュース」がすごい!
投稿日: 2018年5月3日 更新日: 2018年5月3日
閲覧数: 31,745
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
月に1度のコストコ通いがやめられないミニマリスト 香村 薫です。
本日は、コストコで販売されている野菜ジュース「V8オリジナルベジタブルジュース」についてレビュー致します。

野菜ジュースは普段の栄養補給のみならず、被災時の野菜不足のためにもストックしておきたいというのが我が家の考え。

コストコの大容量さもなんのその、無くなるたびに必ず補充する食品のひとつなんです!。

◆商品情報

◆商品情報

商品名:V8 オリジナルベジタブルジュース

名称:トマトミックスジュース

原材料名:トマトジュース(濃縮トマト還元)、野菜ジュース(濃縮還元)【にんじん、セロリ、ビート、パセリ、レタス、クレソン、ホウレンソウ】、食塩、ビタミンC、香料、酸味料

内容量:340ml × 24缶

賞味期限:9ヶ月程度(購入日による)

保存方法:直射日光を避けて保存

原産国名:アメリカ

価格:2,298円(税込み)

◆コストコ販売されている野菜ジュースは2種類

◆コストコ販売されている野菜ジュースは2種類

私が知る限り、コストコではこの「V8ベジタブルジュース」と「カゴメの野菜ジュース」の2種類が販売されています。

カゴメの野菜ジュースは果汁が入っているので、子供でもとても飲みやすい味に仕上がっています。

それに対してV8の方は「ザ・トマトジュース」というようなドロッとした野菜の味で、正直好き嫌いが分かれるところだと思います。

私は・・・飲めませんでした。夫は美味しいと言っていましたが、これを飲むってすごいな!と感心したくらいです。

◆V8野菜ジュースって?

◆V8野菜ジュースって?

アメリカのキャンベル社の登録商標で8種類の野菜が含まれることに由来して命名されました。

8種類の野菜のうち87%がトマトなので、味はほぼトマトジュースという印象。

塩分が強めなので、そのままゴクゴクと飲む、というよりは調理に向いているように感じます。

100mlあたりのカロリーは16kcal。

◆V8 野菜ジュースの利用法

この野菜ジュースは、100%ベジタブルというだけあって、飲み物としてというよりは日々の食材のひとつとして利用すると本領を発揮するんです!


例えば“煮込みハンバーグ”
“野菜のトマト煮”

今までなら「トマト缶」を使って調理していたような料理にトマト缶代わりに入れるのです。
※塩分が強めなのでご注意を

そして、私が一番オススメするのが“カレーライス”

カレーライスに水を追加するときに、代わりにこのV8を入れるとすごくおいしくなります!

たったこれだけの材料でもコクがハンパないです!

我が家では“ホットクック”という調理家電を使ってカレーを作るのですが、普通にお鍋で調理してもとても美味しく仕上がりますよ!

このジュースをストックするようになってから、我が家からトマト缶が消えました。
お手軽に料理に深みを出すテクニック。

お試しいただけると幸いです。




SNSでシェア
詳しく見る