結束バンドで吊るす。

結束バンドで吊るす。
投稿日: 2018年5月14日 更新日: 2018年5月15日
閲覧数: 16,226
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
愛媛県松山市在住/関西人転勤族/幼稚園児男の子と夫の3人家族。 おひ...
ライフオーガナイザーの高田舞子です。

わが家の洗面所は狭小スペース。
洗濯機の上には突っ張り棚が毎日活躍していますが、その最下段のちょっとしたデッドスペースも吊るし収納で有効活用しています。

フックではなく、結束バンド!

フックではなく、結束バンド!

さらなる棚を突っ張るのは無理。
フックを吊るしても使いにくいデッドスペース。

ならば結束バンドはどう?と、余っていたカゴを結束バンドで吊るしました。

「ハコ」そのものを吊るすからざっくり収納が可能に!

「ハコ」そのものを吊るすからざっくり収納が可能に!

フックだとピンポイントで元に戻さないと収納できませんが、カゴやハコを吊るすことでざっくり収納が可能に。

ワイヤーカゴには使い古した歯ブラシや、コンビニでもらったお手拭きを。
水回りの掃除中、使いたいモノをすぐ使えるよう、隠さず収納しています。

バスケットには夫の髭剃りや私のヘアアイロンなど。
洗面化粧台にしまうにはちょっとばかり大きいものをざっくり収納しています。

コツ・ポイント

夫婦でひとつずつバスケットを設けています。
頻度の高いもの低いもの、それぞれで頻度分類は違っていますが、専用を設けることでストレスなく使用できています。

結束バンドは案外強度が高いので、この吊るし収納はかなり重宝しています。
ハコそのものを吊るすことで、ざっくり収納が可能になりますよ。

参考になれば幸いです。


高田舞子さんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る