レジャーにも◎生活感のでる発泡スチロール箱を男前ブリキ風ボックスにリメイク!

レジャーにも◎生活感のでる発泡スチロール箱を男前ブリキ風ボックスにリメイク!
投稿日: 2018年5月2日 更新日: 2019年6月19日
閲覧数: 4,767
53 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
男前なブリキ風ボックスの正体は・・
スーパーで貰った発砲スチロールの空き箱^^!
発泡スチロールの空き箱は、保冷ボックスとして使えるので、この時期のレジャーや食品の買い出しに、一つあると便利なんです^^ただ、むき出しの発泡スチロールのままだと 生活感が丸出しだったので、自分好みのボックスにリメイクしてみました♪これなら家の中に置きっぱなしにしておいてもカッコいいです♪

材料

  • 発泡スチロールの空き箱
  • セリア:鉄錆風シート
  • デコレーション用雑貨(手持ちの100均アイテム) :なくてもOK

なんてことない発泡スチロールの空き箱です。

なんてことない発泡スチロールの空き箱です。

これに、セリアの鉄板風シートをざっくり貼っていきます。

まずは蓋にペタリ

まずは蓋にペタリ

鉄板風シートを丸々1枚ペタリ。
多少白い部分が残っていますが、これくらいざっくり貼ってOKです。
ちなみにわたしは、セリアの鉄板風シートが錆加工タイプしか手元になかったので、これを使いましたが、ノーマルなシルバータイプでOKです。(後にペイントするので、土台の色がかわります^^;)

次に、箱の方にもざっくり貼っていきます↓

ほぼほぼ完成。

ほぼほぼ完成。

箱の方も、少し白い部分も残っていますが、鉄板風シートの上からペイントをするので、これでOKです。

ペイント後↓

ペイント後↓

愛用のラッカースプレーでペイントしました。(ペイントをすることで、鉄板風シートの貼りムラが解消されます!)
ペイントの仕方ですが、最初シルバーで全体をペイントした後、ブラックをやんわりかけました。鉄板風シートの上からペイントすることで、よりリアルな鉄風になりました^^;
このままでも良かったのですが、少し錆加工を施し、手持ちのデザインシールを貼ってみました↓

完成★

完成★

どうでしょう^^
なんてことない発泡スチロールの空き箱がカッコいいボックスになりました^^
*錆加工は手持ちのアクリル絵の具(茶、黒、白)をランダムに混ぜてスポンジでポンポンしただけです。
錆加工したことで、インダストリアルな雰囲気にもなりました^^

おまけ)こんな風にも↓

おまけ)こんな風にも↓

チェーンの取っ手をつけて吊るすバージョンにしてみました♪
そのまま直置きするのも良いけれど、吊るしたバージョンもカッコいい。置き場に困ったときは、吊るす方が邪魔にならなくて済みます^^v

チェーンのつけ方↓

チェーンのつけ方↓

発泡スチロールの両サイド(もともと手がかかるようにくぼんだ部分のところ)に、はてなフックをねじ込んでボンドで固定し、チェーンをかけました。
(チェーンはセリア、ダイソーで購入できます)

ビフォー

ビフォー

アフター

アフター

いかかでしたか?
この時期のレジャーに、お買い物に♪
一時的に飲み物を冷やすのもありです♪♪
保冷がカッコ良くできるので、テンション上がってます♪

コツ・ポイント

生活感丸出しだった発砲スチロールの空き箱をこんな風に男前にリメイクしたことで、ずいぶん愛着が湧きました♪



SNSでシェア
詳しく見る